ゴルフ的私的空間

スポーツ音痴の中途半端人間、そしてゴルフにはまる! 成長と退化との戦いを綴る

フェード最強!?


今朝も雲が重いですね。

160921_01.jpg




160921_02.jpg
こいつが咲くと、「彼岸」だなあ!
と思ってしまいます。





さて、
この間の日曜日、月曜日と珍しく連続でレンジで打ってきました。

月曜日は幾分良くなったとはいえ、安定度は今一。
特にアイアンの飛びと方向性が良くない。
ムキになっても仕方がないので、「柔らかシャフトの7I」のロジャーキングでゆったりスイングを織り交ぜながら打っていました。

20160612_04.jpg



しばらくすると、隣の打席に小柄な中年の男性がやってきました。

アイアンがミズノのマッスルバック、『やる人』なのか気になる!

ウエッジから始める。
10Yでも30Yでも、

『カツドン』

と来た!
きっちりダウンブロー!

そして、
ウエッジからアイアン、ユーティリティからフェアウエイウッド、ドライバーまで同じ球筋でフェード!
機械のように同じ球筋で打っていました。

こんなに球筋をそろえられる人を見たことがなかったので、思わず感動してしまいました。

『フェード最強』って思わせる光景でした。


でも、自分の場合、スライス系は本当に飛ばない!
残念!
  1. 2016/09/21(水) 06:45:19|
  2. 進歩と後退
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<越後で候 を呑みました | ホーム | 比嘉真美子、イップス克服?!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://inunosito.blog.fc2.com/tb.php/1944-9751068f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
多摩の地に暮らす

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラウンド (376)
道具のこと (170)
進歩と後退 (148)
ゴルフツアー雑感 (809)
徒然なるまま (515)
GDO移行 その他 (1)
GDO移行 PDCA (2)
プチ登山 (56)
物欲日誌 (21)
書評 (51)
風景 (31)
お酒のこと (19)
BIRD (13)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる