ゴルフ的私的空間

スポーツ音痴の中途半端人間、そしてゴルフにはまる! 成長と退化との戦いを綴る

腰痛とゴルフ


30℃越えだとか!
9月中旬の、あの寒さは何だったのでしょうか?

とはいっても、季節は間違いなく移ろっています。
つい最近までマンジュシャゲがところ一面だったのですが、今朝は秋の香りが!

20160928080700690.jpg



20160928080801775.jpg





超久しぶり発症の『腰痛』がなかなかよくなりません。
機能は接骨院に行って治療をしてきました。

この前のシルバーW、
日曜日、
月曜日、
木曜日とレンジで各400発、
そして、金曜日にラウンド、
どうやら、
この打ち込みとラウンドが祟ったようです。
(整体師の言葉)

『若くないんだから、少し控えて、練習も200発程度を集中して練習』、
『若いうちは筋肉が付くけど、歳をとるとそうは行かないので、ケア中心のトレーニングを』、
『左打ちを2割くらいは取り入れたほうがバランス的に良い』

いろいろ言われてしまいました。
これを機会に、心に刻んでみよう!
  1. 2016/09/28(水) 08:26:28|
  2. 徒然なるまま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日から日本女子オープン | ホーム | マキロイ、10億円ゲット !>>

コメント

No title

腰痛は大変です。
私も腰痛なのに、ゴルフ毎週のようにやっているのが不思議です。
最近、練習不足がいけないのかも。
くれぐれも無理しないように、がんばってください。
1回の練習で400球は、すごいですね!
私は150球くらいで限界となります(-_-;)
  1. 2016/09/28(水) 21:56:22 |
  2. URL |
  3. やま #i5dRPET6
  4. [ 編集 ]

やまさん

やまさんも腰痛持ちでしたか!
それで毎週のようにゴルフって!
慢性の腰痛持ちですか?

無理はしないことにします。
やまさんもご自愛ください。

400と言っても、200以上はショートアプローチですから!
でも、整体師に言わせれば短いのも長いのも体での影響はあまり変わらない!
と言われました。
少し慎みます。
  1. 2016/09/29(木) 06:58:00 |
  2. URL |
  3. あすは #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://inunosito.blog.fc2.com/tb.php/1948-a6294d11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
多摩の地に暮らす

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラウンド (373)
道具のこと (170)
進歩と後退 (147)
ゴルフツアー雑感 (804)
徒然なるまま (506)
GDO移行 その他 (1)
GDO移行 PDCA (2)
プチ登山 (56)
物欲日誌 (21)
書評 (51)
風景 (28)
お酒のこと (18)
BIRD (13)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる