ゴルフ的私的空間

スポーツ音痴の中途半端人間、そしてゴルフにはまる! 成長と退化との戦いを綴る

ぼやきっぱなし! です!


今日は晴れ、
10月10日、晴れの特異日の本領発揮!
ってところです。

161010_01.jpg



昨日の午前10時までは凄い雨でしたが、あっという間に止んで・・・。

ラウンド止めて、正解かどうか?

10月は1回しかラウンドできない!
ちょっと残念なスポーツの秋になりました。


ツアー、
男子はホンマツアーワールドカップ、
みんなが伸ばす中、置いてきぼりは宮里優作。

そんで、ソン・ヨンハと池田勇太のプレイオフに。
雨天でコース整備のためスタートが遅れ、プレイオフは4ホールで日没、今日18番で仕切り直しだそうです。
アコーディア石岡GC、今日は7時から通常営業だそうですが、結構見直しました。

最近モヤモヤの池田勇太には勝ってもらいたいとは思いますが、好みの選手ではないので・・・。

どうでもいいですが、ソン・ヨンハ、ちょっと韓流俳優チックで甘いマスクな選手でした。
どうでもいいですが、ソン・ヨンハだとか、ヨン・ソンハだとか、韓国の名前区別がつかない!
韓流ドラマのあらすじを書いているサイトがあるのですが、名前と顔が全く結びつかず訳が分からなくなります。

尤も、日本人にもそういわれているのでしょうが・・・。




女子はスタンレイレディース、
早々に32ホールに縮小。

ちょっと・・・、かなりな興ざめ、
勝ったのもアン・ソンジュさんで・・・。

畑岡奈紗、惜しかった!






ああっ・・・。
それにしてもゴルフがしてー。
  1. 2016/10/10(月) 06:15:52|
  2. 徒然なるまま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<松山英樹のことば | ホーム | ハリケーン「マシュー」の影響>>

コメント

No title

きのうの朝は、本当に雨風がすごかったので、
ゴルフをやるかどうかの判断はむずかしいです。
最近は、雨雲ズームレーダーを見ながら、ゴルフやることも。
けっこう役にたつこともあります。

男子ゴルフのプレーオフ
日没になり、勝負が決まらなかったようで、
今日の朝に続きを。
月曜日に持ち越しは初めてだとか?
結局、池田勇太の優勝でした。
私個人的には、こんな時は、
バーディが多いほうが優勝とか
パット数の少ないほうが優勝とか
事前になんだかのルールを決めておいたほうがよいのかも。
  1. 2016/10/10(月) 11:49:13 |
  2. URL |
  3. やま #i5dRPET6
  4. [ 編集 ]

やまさん

雨のゴルフ、団体行動でしたら多数決に従うのですが、単独行動ですとすぐヘタってしまいます。
そんなて時は、大体やるのですが・・・・。

池田勇太、勝利だったようですね。
翌日プレイなんて、アメリカツアーみたいで個人的には好感持てます!
  1. 2016/10/11(火) 08:12:48 |
  2. URL |
  3. あすは #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://inunosito.blog.fc2.com/tb.php/1958-f2c934d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
多摩の地に暮らす

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラウンド (376)
道具のこと (170)
進歩と後退 (148)
ゴルフツアー雑感 (809)
徒然なるまま (515)
GDO移行 その他 (1)
GDO移行 PDCA (2)
プチ登山 (56)
物欲日誌 (21)
書評 (51)
風景 (31)
お酒のこと (19)
BIRD (13)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる