ゴルフ的私的空間

スポーツ音痴の中途半端人間、そしてゴルフにはまる! 成長と退化との戦いを綴る

石川遼は義経、松山英樹は頼朝ならぬ怪物でした!


今日もいい天気です。

昨日は快晴微風の中、日本オープン@狭山カントリークラブ観戦 でした。


青梅線の小作駅からギャラリーバスに乗って、
コースに着いたのが9時、後にしたのが16時ですから7時間、
活動量計では18,000歩弱と結構歩きました。
(昨夜は8時間しっかり寝て、それでも今朝は倦怠感満杯です)


161015_01.jpg

コース内撮影禁止
なので写真はこれだけ!



きれいに揃えられた大きな赤松がコースをセパレートするフラットな、きれいな林間コース、
コース幅は広めですが、フェアウェイはラフで絞っており、
そのラフが半端ないくらいえげつない!

グリーンも13.5フィートと半端ないし、ピンの位置も厳しい場所ばかり、プロでなければどれくらいのスコアなのか想像もつきません。



最初は、
石川遼の組について回ったのですが、フェアウェイの左2mに落ちたボールが見つからない!
「ロスト」になる前に見つかりましたが、ウェッジで5、60ヤードフェアウェイに出すのが精一杯!
そこは、一番凶悪なラフでしたが・・・。

そんな石川遼、ティショットを大きく曲げるケースは少なかったのですが、ちょっとのラフでも厳しいシチュエーションになってしまい、伸ばす展開ではなかったです。

飛ばし屋、大堀裕次郎と一緒に回っていたのですが、こっちはもっと荒れていました。

飛距離は、大体、石川慮の方が飛んでいた感じです。
大堀裕次郎が182cm、6~7cmの身長差があるのに凄い!
もっとも、175cmのローリーマキロイは別格にとんでいますが、別格に強靭な体躯ですから!

華奢な石川遼、凄いことではありますが、無理が来ちゃうんでしょう。
曲りとか、故障とか・・・。

まあ、これだけフェアウェイが絞られ、ラフが深いと・・・、石川遼には厳しいでしょう!
石川遼の場合、ラフに曲げてもそこから狙えるこーすでないと。



後半は松山英樹、小平智の組に。

石川遼の組もギャラリーはすごく多いのですが、こっちは破格の多さ!
一気にトップに躍り出たUS-PGATOURで優勝、凱旋のトッププレイヤーですから当然ですが。

3日目の松山英樹は、-5と当然すべてがかみ合ったナイスラウンド、特にドライバーが良くなってショートゲームも完璧、16番のショートの1stパットの打ちすぎは、石川遼も同じミスでちょっとでもホールを越えるとあんな感じになるシチュエーションでした。

体も太いし、芯も太い!
それでいてゴルフに向き合う姿勢も凄い!
強い訳です。


実力ではこのまま行くのが順当なのでしょうが、何があるかわからないのもゴルフですから!

今日はTV桟敷で観戦です。


それにしても、狭山ゴルフクラブ、改めて感じました。
綺麗なコース!

600万円あれば入会できそうです!

1億円くらい、宝くじが当たれば買いに行くのですが・・・。
  1. 2016/10/16(日) 06:39:50|
  2. ゴルフツアー雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<松山の実力を改めて示した試合でした。 それと観戦必須アイテムのこと | ホーム | ボブディランがノーベル賞!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://inunosito.blog.fc2.com/tb.php/1963-85896caa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
多摩の地に暮らす

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラウンド (377)
道具のこと (170)
進歩と後退 (148)
ゴルフツアー雑感 (810)
徒然なるまま (515)
GDO移行 その他 (1)
GDO移行 PDCA (2)
プチ登山 (56)
物欲日誌 (21)
書評 (51)
風景 (31)
お酒のこと (19)
BIRD (14)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる