ゴルフ的私的空間

スポーツ音痴の中途半端人間、そしてゴルフにはまる! 成長と退化との戦いを綴る

松山の実力を改めて示した試合でした。 それと観戦必須アイテムのこと


生暖かい朝、曇っていますがこれから雨の予報です。



日本OPは松山英樹の順当勝ちで終わりました。
決勝ラウンドのように本来の力を出せれば日本に敵はいません。
ワールドランキング18位ですから当然ですが・・・。

ハッキリ言ってそれ程思い入れのある選手ではないのですが、その凄みと、栄冠には素直に讃えたいと思います。
(少しずつですが、魅入られつつある自分がいます)
池田勇太も頑張ってはいたのですが、これも思い入れのない選手ですので・・・。


日本OPについてはそれ以外に言うことはありません!


それで、昨日言い忘れたことを。

狭山ゴルフクラブ、フラットな林間コースですがグリーンは殆どが『厳しい砲台』。
観戦していてもグリーン面が見ずらい。
そして、ギャラリーも多い。
そん時の必須アイテムが、これ。

161016_01.jpg

自分は自宅にあった22cmのを持っていきました。
これがあるとないとでは大違い!
凄く見やすい!
もっとも、190cm身長があるのでしたら不要ですが!

39cmのものを使っている人も多く、これが欲しくなりました!




女子の富士通レディースは松森彩夏が初優勝!
22歳のフレッシュな選手の優勝はいいですね。
土曜日8バーディノーバギーは素晴らしいし。

1打差で追いかけていた笠りつ子が最終ホールでダボを叩いて最後のプレッシャーはきつくなかったようですが、それでも初優勝のプレッシャーは大きかったはずです。

パターが弱点だったようですが、TX DYPE パターの#2に替えてから良くなったとの事です。
このシリーズ、評判がいいですね。
(石川遼が高評価ってフレーズが出てきますが、契約プロですから当然でしょう)


自分的には買えません!
  1. 2016/10/17(月) 06:51:54|
  2. ゴルフツアー雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日は風景だけ | ホーム | 石川遼は義経、松山英樹は頼朝ならぬ怪物でした!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://inunosito.blog.fc2.com/tb.php/1964-75f6080c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
多摩の地に暮らす

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラウンド (377)
道具のこと (170)
進歩と後退 (148)
ゴルフツアー雑感 (810)
徒然なるまま (515)
GDO移行 その他 (1)
GDO移行 PDCA (2)
プチ登山 (56)
物欲日誌 (21)
書評 (51)
風景 (31)
お酒のこと (19)
BIRD (14)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる