土人騒動

Category : 徒然なるまま

晴れ、今日は27℃の予報です。
でも、明日は急降下。
体調に気を付けて! ってとこです。

20161020080719345.jpg




沖縄のヘリパッド建設反対運動の対応で、大阪から派遣されたきた20代の機動隊員が
「どこつかんどんじゃ!ボケ!この土人が!」
と発言したことが物議を醸しています。

しかも松井府知事が「不適切発言は行けないが頑張っているのが分かった、ご苦労さん」とねぎらったとか!

ご苦労さん!
という前に、沖縄県民を「土人」と発言したことに対する謝罪と今後の教育について言及することでは?

しかし、『土人』って、
自分が子供のころ、アフリカの原住民を『土人』と呼んでいたような記憶が・・・。
それから差別用語化されていたようですが、完全に「死語」だと思っていました。

それが、ネットの差別用語で蘇生して若者言葉に浸透しているとか。
2ちゃんをはじめとした、ネット用語、そして差別的発言の過激化は凄いものがあると聞きます。

それがネットの世界とリアルの世界で使い分けができなくなる・・・。


自分の、
「会社」の中でそんなことを言ってしまったらかなりの説教ものですが・・・、

警察の風土、教育はどうなっているのか?

松井大阪維新の会代表、そこまで考えてほしい!

Comment

非公開コメント

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
二匹の犬と多摩の地に暮らす

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる