ボールは変えるな! と、韓国でPGATOUR!

Category : ゴルフツアー雑感

今朝の最低気温は7℃!
夜中じゅう震えていました。
日中は晴れ、夕方に降ってくるようです。

























先週土曜日のラウンドでショートするケースが多発しました。
気温が下がって飛距離が落ちていることもあるのでしょうが、ボールの影響も。

「とっかえひっかえ」したのですが、
飛距離は、
XXIO Premium > B-330RX >> ProV1

ただ、スピン性能は全く反対になってしまいます。
我々のようなアベレージゴルファーがプレイするコースのグリーンコンパクションはかなり柔らかいのでそれほどスピン性能はいらないといえばそうなのですが・・・。

まあ、一つ言えることは、同じボールを使い続けること!
ショットの距離感、スピンの感覚、アプローチ・パットのフィーリング違いますもの!

当たり前のことですが、なぜか「とっかえひっかえ」してしまいます。
駄目ですね!




さて、

PGAツアーは2017-2018シーズン、韓国の企業グループ「CJコーポレーション」がスポンサーとなる大会を、ナインブリッジス(済州島)で行うことを正式に発表した。大会名は『ザ・CJカップ @ナインブリッジス』で、開催日程は2017年10月19~22日になる。賞金総額は925万ドル(9億2500万円)で、優勝者にはフェデックスカップポイントは500ポイント与えられる。
(PGATOUR日本版より)

とのこと!
凄いですね!
日本にもそんな漢な企業いないかぃ!


CJグループ
大韓民国の企業グループである。会長は李在賢(イ・ジェヒョン)。
1953年にサムスングループ初の製造業として제일제당(チェイルジェダン、漢字表記:第一製糖)工業株式会社を設立。表記の通り製糖業をはじめとする食品工業では韓国でもトップクラスに入るが、1993年にサムスングループと分離。アメリカの映画会社ドリームワークスSKGへの出資を手がかりにエンタテインメント事業へも進出し、映画製作、映画館経営、ケーブルテレビ放送向け番組制作および配給、インターネットサービスなども手がける。
(Wikiペディアより)

Comment

No title

変えちゃいけないのはわかっているのですが・・・つい・・・ではないでしょうか?(笑)

北の武器さん

ありがとうございます。
自分の場合、何だかんだで入手したボール、捨ててしまうのが忍びない性格です。
プレミアム系のボールとかスピン系のボールとか、使えそうなのはため込んで機会を見て使っています。
貧乏人の性ってやつでしょうか!
非公開コメント

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
二匹の犬と多摩の地に暮らす

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる