ゴルフ的私的空間

スポーツ音痴の中途半端人間、そしてゴルフにはまる! 成長と退化との戦いを綴る

松山英樹、圧巻!


放射冷却のヒンヤリした朝です。
風がないのでそれ程寒さは感じません。















いやいや!
松山英樹、強かったですね。
誰も追いついてこれない!
初日はトップに2打差でしたが、2日目からは盤石の強さでした。
特にパッティングが素晴らしい!
どこまで強くなるのか?
楽しみです。

ただ、日本OPから、好調の波のピークに乗っている感じがするのも事実、
そこでWGCに遭遇したのは最高のめぐりあわせでした。
どうにか11月24日からのワールドカップ@OGも楽しませて貰いたいものです。

そして次の山をマスターズに!



マイナビABCは小林伸太郎は1つしか伸ばせず、4つ伸ばした片山晋呉に逆転を許しました。
まあ、今回は片山晋呉、『あっぱれ!』ってとこでしょう!
43歳ながら向上心を持って飛距離も伸びているとか!
立派ではありますが、若手がこれを越えないと!
ベテランと若手のベストミックスが大事だと思うのです。



樋口久子三菱電機レディースは、イー・チヒを申・ジエがかわして優勝しました。
比嘉真美子も頑張っていたのですが、遠く及びませんでした。
比嘉真美子、ドライバーイップス克服ですか!
アプローチイップスの服部真夕といい2000万円突破でシード権確保?!
イップス克服の話は何故かいいですね。

去年は1800万円弱が50位だったのですが、今年は金田久美子の1925万円。
あと3試合レギュラーツアーが残っていますので、
今年は賞金が上がったのか、上の方が薄く、下の方が厚くなったのか?!

厳しい線上の選手は、
51 藤田光里 1915万円
52 藤本麻子 1799万円
53 一ノ瀬優希 1694万円

藤田光里はともかく他の選手は一発逆転狙いしかなさそうです。
  1. 2016/10/31(月) 06:56:26|
  2. ゴルフツアー雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゴルフバッグの劣化 | ホーム | 松山英樹 WGC優勝! かっ?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://inunosito.blog.fc2.com/tb.php/1977-e1e9c738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
多摩の地に暮らす

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラウンド (373)
道具のこと (170)
進歩と後退 (147)
ゴルフツアー雑感 (804)
徒然なるまま (506)
GDO移行 その他 (1)
GDO移行 PDCA (2)
プチ登山 (56)
物欲日誌 (21)
書評 (51)
風景 (28)
お酒のこと (18)
BIRD (13)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる