ゴルフバッグの劣化

Category : 道具のこと

夜中から想定外な雨が降っています。
雨は午前中まで、その後晴れてくるようです。
暖かい!


さて、
今度の日曜日のラウンドに備え、ゴルフバッグを「宅急便」で送りました。

傷ついても平気なように昔使っていたルコックのバッグを押入れから引っ張り出してみました。

ところが、強く擦ると表面のレザー風のカバー部がボロボロと剥離してくる。
日光に晒しておくと表面がベトベトになった経験があり、押入れの暗いところに置いてはいたのですが・・・。

2009年から3年間使った中級のバッグですが、弱いですね!
外はボロボロですが、中はシッカリです。

しばし悩んだ末に、
最後のお役目を仰せ付けました。

同伴者に嫌がれれるの承知! です。

帰ってきたら、粗大ごみ、200円。
ちなみに、ゴルフクラブも6本まで200円。

本間のパーシモン3本セット、
テーラーの初代ツアープリファード、
そのほか使わないドライバーが3本、
ロイコレのFW 3本、
ウェッジやパター、使わないのが7、8本、
かなり古い女性用のフルセット。

バッグも全部で5個中3個捨てて。

2,000円くらいかかるが、

処分するべか!

Comment

No title

古いクラブをたくさん持っているようですね!
処分も仕方ないですが、全部で2000円もかかるとは?
私の地区では、まだ処分は無料ですが、
有料化にするという案もあるので、数年後にいよいよ処分料をとるのかも。

やまさん

古いクラブ、
殆どゴミですが・・・。
パーシモンは捨てられません。
ゴミの有料化、もう慣れました。(笑)
非公開コメント

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
二匹の犬と多摩の地に暮らす

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる