日本チームはスロースターター?!

Category : ゴルフツアー雑感
冬型、放射冷却で氷点下の朝になっています。
昨日降った雪、
道路にはありませんが、芝などの上は溶けずに残っています。
明日のラウンドへの影響は・・・、
微妙ですね!







山も雪景色!





遠くにスカイツリーが。




昨日からゴルフツアー始まっています。

日本女子は最終戦のLPGAチャンピオンシップ。
今年の優勝者と上位25名、合計31名の試合、渡邉彩香が-4で1打差の首位です。
もっと大型な選手に成長してもらいたい人ですが、後半は出てきませんでした。

マネークイーンのイボミは+2、争った笠りつ子は最下位の+7。

初日はショッパイゲームだったようです。



男子はラス前のカシオワールド。
昔は招待選手がいたのですが、最近はサッパリ!
賞金王を争っている池田勇太と谷原秀人は共にイーブンは4打差35位タイ。
勝負は来週のJTカップでしょうか?




そして、松山英樹、石川遼のISPS・ハンダ・ワールドカップ・ゴルフはメルボルンはキングストーンズGCで初日の2ボール4サムが行われました。

録画でチェック、
日本チームは+1で28チーム中10位タイ。
一時期+3まで落としていましたが、2つ戻した上がり方は期待がつながりました。

ほかのチームが長い微妙なパットを綺麗に入れていましたが、
日本チームは中々かみ合わずバーディは松山がピンそばに乗せたOKパットだけ!
が最初のほう、
そして、石川遼がティショットを曲げるは、のボギー、
松山も短いのをはずすは、のダボ!
でどうなるかと思いました。

トップはカブレラベロが引っ張ったスペインの-3、
-2にUSAとフランス、中国。

日本チームは、『昨日が底』って思いたい!

Comment

非公開コメント

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
二匹の犬と多摩の地に暮らす

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる