松山、石川のチーム日本は善戦空しく!

Category : ゴルフツアー雑感
夜中の雨は上がって、
暖かい朝になっています。




ISPS ハンダ ワールドカップゴルフ、
最終日はそれぞれがプレイしベストスコアを採用の4ボール4サム。

日本勢はかみ合わず、
と言いながらも7つ縮め-14は6位タイ。
TODAY-7は6番目の成績ですから満足できる成績ではなかったと思います。

最終版で良くなってきた感がありますが、
松山英樹のパッティング、WGC HSBC選手権の時が10とすれば5、6ってところでした。
『チーム戦』のプレッシャーがそうさせたような気がします。

プレッシャーを力に変えたチームが勝つ!
そんなチーム戦でした。

優勝は前日までの貯金が生きたチーム・デンマーク、トータル-20。
2位がUSA、チャイニーズ、フランスの-16。
結果は圧勝でしたが、一時期は2打差まで近づいた時も。

バック9で負の連鎖を断ち切ったのは立派でした。

初日と3日目がシビアな2ボール4サム(一つのボールを交互に打つ)
2日目と最終日がビッグスコアのでる4ボール4サム(それぞれのベストスコア)。
チーム戦として面白かったです。

2020の東京五輪もこのフォーマットが検討されているとか、
良いんではないでしょうか?!




【今朝の風景】
ちょっと変わった富士山の景色だと思って撮り比べて見ました。
細長いのがEXPERIA Z Premium
そうで無いのがミラーレスのα-500
共にソニーですから絵作りは同じ?


20161128081220931.jpg


20161128081459256.jpg





20161128081338466.jpg


20161128081622963.jpg

Comment

非公開コメント

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
二匹の犬と多摩の地に暮らす

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる