ハンドダウンのアドレスを試す

Category : 進歩と後退
今週、週末までは暖かい日が続くようです。
今朝も少し雲がかかって、暖かい。




さて、
昨日はレンジでじっくり二時間400発打ってきました。

まず、バンカー。
高橋勝成の教えの、ハンドダウンでフェースを開く!
を実践してみました。
ちょっと厚く入る感じはしましたが、ヘッドの抜けが良い!
これは使えそうです。


次にハンドダウン+パター感覚でのショートアプローチ。
こちらもキャリー10Y以内は良い感じでした。

ただ、しかし・・・、
本番では全く上手くいかないのがイップス(?)のそれ!
今週末試しての結論に持ち越しです。


それと、アイアンからドライバーまでヘッドを浮かしたアドレス。
慣れては来ましたが、気を抜くとチーピンに!
「右手殺し」が必要です。






【昨日の風景】

暖かい陽だまりの中で犬の散歩、

一本クヌギです。

20161219_01.jpg




20161219_02.jpg

Comment

No title

高橋勝成プロのバンカーの教えは、別の番組で見ました。
頭にスッと入って来る説明でした。
実際の砂の上での練習は当分できませんが、イメージ練習は出来そうです。

北の武器商人さん

コメ、ありがとうございます。
北の武器商人さんの記事拝見しました。
真摯な高橋勝成氏、いいですね!
非公開コメント

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
二匹の犬と多摩の地に暮らす

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる