ゴルフ的私的空間

スポーツ音痴の中途半端人間、そしてゴルフにはまる! 成長と退化との戦いを綴る

Keep your head behind the ball until it's gone

寒々とした
曇った朝になっています。



昨日、
「やらかしたラウンド」から一夜が明け、残念感を抱いて練習してきました。

やらかした理由の一つに『冬用セッティング』がありました。

一度練習して臨んだのですが、やっぱりシックリ来ませんでした。
そこでいつものように2時間400発打ち込んできました。

軽めのクラブで良く振れるのは良いですが、
ヒッカケ・フック系のボールも・・・。

そこで、試してみました。
これまでは『下半身主導』を意識していたのですが、昨日は

インパクト時の肩の角度

これをターゲットラインとスクエアに意識してみました。
結果はかなり良いです!
これまでは肩が開き気味なインパクトが多かった。
これによるフック系の弊害多発だった!

肩をスクエアだと以前よりしっかり振れる!

ただ、
気を抜くと今度はプッシュ系が!

これの対策は、ありました!

Head Behind The Ball

これが マスト でした!




【昨日の風景】

土曜日よりも冷たい風が吹いていました。
土曜日が異常だったのですが・・・。


20161225_01.jpg




20161225_02.jpg




20161225_03.jpg




20161225_04.jpg
  1. 2016/12/25(日) 08:20:43|
  2. 進歩と後退
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<カークランドシグネチャー4ピースウレタンカバーボール | ホーム | 最終戦にして最悪のラウンドでした>>

コメント

No title

冬用セッティングに慣れていなかったようですが、
練習の調子はよいみたいで、
年明けのゴルフもがんばってください。
  1. 2016/12/25(日) 17:31:16 |
  2. URL |
  3. やま #i5dRPET6
  4. [ 編集 ]

やまさん

心遣い痛み入ります。
めげずに頑張ります。(笑)
  1. 2016/12/25(日) 18:37:34 |
  2. URL |
  3. あすは #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://inunosito.blog.fc2.com/tb.php/2030-8dd13948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
二匹の犬と多摩の地に暮らす

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラウンド (370)
道具のこと (170)
進歩と後退 (147)
ゴルフツアー雑感 (790)
徒然なるまま (500)
GDO移行 その他 (1)
GDO移行 PDCA (2)
プチ登山 (55)
物欲日誌 (21)
書評 (51)
風景 (28)
お酒のこと (17)
BIRD (11)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる