ゴルフ的私的空間

スポーツ音痴の中途半端人間、そしてゴルフにはまる! 成長と退化との戦いを綴る

ジミーウォーカーのドライバーは42インチ」だそうです

曇った朝ですが、冷たい!
今日は午後から雨、場合によっては雪?!
そうならないことを祈るだけです。



腰痛が良くなりません。
昨日は整形外科に行って診てもらいました。
「骨に異常はない」とのことですが・・・。
安静第一かな?



TVではSBSトーナメント オブ チャンピオンズの3日目が始まっています。
松山英樹は4番、5番ホールをバーディで-11は3打差5位タイ。
昨日の17番でハザードに入れてのダボが痛い!
今日、3打差くらいで終われば明日が楽しみです。

トップはジャスティントーマスの-14、178cm66kgとそれほど大きくないのに良く飛ばす選手です。
同学年のジョーダンスピースは昨日ダボありトリプルあり、今日もダボ、ボギーと乱調、それでも-7とバーディは取れていますが、らしくないですね。

ビックリはジミーウォーカーのドライバー、42インチだそうです。
FWキープ率を上げたいとのことですが、飛距離もそれ程落ちないようです。
初日トップでしたが、現在は1打差2位、短尺ブームが来るのでしょうか?



【昨日の風景】
分かっていましたが、ダイヤモンド富士には早かったです。

20170107_01.jpg




20170107_02.jpg




20170107_03.jpg




20170107_05.jpg




20170107_06.jpg

  1. 2017/01/08(日) 07:05:05|
  2. ゴルフツアー雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ジャスティントーマスで決まり?! と、ダウンブローの練習 | ホーム | SBSトーナメント オブ チャンピオンシップ始まりました>>

コメント

No title

今日は雨、山のほうは雪になりそうです。
腰痛はどうでしょうか?
安静第一ですね。
ということは、この週末のゴルフはなしということでしょうか?
次回ラウンドまでによくなるといいですが。
  1. 2017/01/08(日) 12:35:20 |
  2. URL |
  3. やま #i5dRPET6
  4. [ 編集 ]

No title

僕もそうでしたがその辺にある整形じゃだめですよ(笑)
どこも悪くないのに痛いわけはありませんから

専門医に行かれた方が良いかと
http://www.doctorhiroshi.com/index.html
注射はかなり痛いですけど、ここお勧めです

よほどひどくない限り1発で痛みが取れると思います(笑)
  1. 2017/01/08(日) 15:54:37 |
  2. URL |
  3. あっじぃー #aiMm5YXE
  4. [ 編集 ]

やまさん

コメ、ありがとうございます。
腰痛、それほど酷いことはないのです。
ただ、同じ姿勢を続けると固まてしまい、その後が痛いのです。
今週は元々ラウンドの予定はありませんでした。
来週の土曜日にはいれていますので、そこまでにはどうにかしたいです。
と、いうか、
スイングにはさほど困らないのですが・・・。
  1. 2017/01/08(日) 16:14:40 |
  2. URL |
  3. あすは #-
  4. [ 編集 ]

あっじぃーさん

アドバイス、ありがとうございます。
確かに、(普通の)整形外科で腰痛は治らないというのは定説ですよね。
これ以上悪化したら真剣に考えてみます。
  1. 2017/01/08(日) 16:17:06 |
  2. URL |
  3. あすは #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://inunosito.blog.fc2.com/tb.php/2043-f444885d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
多摩の地に暮らす

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラウンド (376)
道具のこと (170)
進歩と後退 (148)
ゴルフツアー雑感 (809)
徒然なるまま (515)
GDO移行 その他 (1)
GDO移行 PDCA (2)
プチ登山 (56)
物欲日誌 (21)
書評 (51)
風景 (31)
お酒のこと (19)
BIRD (13)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる