右手が上!

Category : 進歩と後退
この大寒波のなかでも「最強に冷たい」朝になっています。
ウェザーニュースでは、
現在の気温が-6℃、
まあ、実際は-5℃はある感じです。

20170116075419492.jpg


20170116075244649.jpg





ソニーオープン イン ハワイ、最終日は-9、28位タイのグループがスタートしたところです。
トップはジャスティントーマスの-22、2位がザックジョンソンの-15ですから余程のことがない限り二連続優勝でしょう。
178cm、66kgながら思いっきり振り切る子気味のいいスイングで飛ばす異次元のプレイを見せています。
日本勢は、
-11 T11 谷原秀人
-10 T16 松山英樹
-7 T44 小平智(Today+2)
小平智、 3番ホールで+2と辛いラウンドです。
松山英樹も底力でトップ10に入ってこれるか?
位が本日の焦点でしょうか?
谷原にはトップ10に入って次の試合にも出てもらいたいものです。

さて、
昨日は『愚直の練習』通算3日目をしてきました。

20170115_01.jpg


キャリー30Yのアプローチを約350発、
軸は左にキープ、
肩回転でテイクバック&ダウンスイング&ヒット&フィニッシュ、
(手首の角度を変えない)
右肩を落とさない、
ヒットの瞬間を目で追う。

自分に言い聞かせるために敢えて、再度書き上げました。


それで「何か見えてきたか?」ですが、
相当以前にレッスンプロから、

『常に右手が上』

と指導されたことがあったのですが、
その感覚が分かってきたような。

今さらですが・・・。 

Comment

非公開コメント

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
二匹の犬と多摩の地に暮らす

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる