ジャスティン・トーマス圧勝!

Category : ゴルフツアー雑感
昨日までの強烈な寒さは和らぎました。
今朝も氷点下ではありますが、うんと暖かい感じがします。

20170117081323111.jpg




今朝のゴルフ関係のニュースでは、
東京五輪の開催コース霞ヶ関カンツリーに対して小池都知事が「女性を正会員に」と発言、
倶楽部側が『ビックリ』という記事。

オーガスタも
R&Aも
女性会員を認めてきている中、
『クラブ』
という閉ざされた組織も変革の流れか?!

ミュアフィールドは拒否して全英OPコースから外れることを選択したとか、
霞ヶ関も拒否るようですが・・・。




さて、
ソニーオープン イン ハワイはジャスティントーマスがツアーレコード-27でぶっちぎっちゃいました。
昨日帰って録画チェックしましたが、全く危なげないゲーム内容でした。
尤も、スタート時7打差あったのですから余裕がありすぎ、最終的にも7打差のままの優勝でした。
これで、今シーズン3勝、2連続優勝と完全独走状態、とんでもない快挙ではありますが、
タイガーウッズはこれくらいのことを何年も重ねた選手、
そんな選手になれるか見守っていきたいと思います。

しかし、551Yの左ドッグの最終ホール、
ショートカットで左ラフ、
残り約190Yを9Iで乗せてくる。

飛ばない、
乗せられない、
寄せられない、
入らない

4重苦、5重苦の自分とは全く違うゲーム、PGATOURを見ていると、そう感じます。

日本勢は、
松山、谷原が-11は27位タイ、
小平が-8で49位タイ。
松山英樹はともかく、マアマア頑張った方か?

ジョーダンスピース、
先週も今週も3位に。
何だかんだ上位に来るのは流石です!

Comment

非公開コメント

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
二匹の犬と多摩の地に暮らす

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる