ゴルフ的私的空間

スポーツ音痴の中途半端人間、そしてゴルフにはまる! 成長と退化との戦いを綴る

国立西洋美術館 と 東京国立博物館

冬晴れ、冷たい朝です。



SMBCシンガポールOP、
昨日撮り置きのTV放送視ました。
天候不順で生中継と進行が合わず、最終組のスタートからでしたが・・・。
結局、最終組が13番終了で日没サスペンデットだったようです。
トップは最終組のアダムスコット他4名が-8、谷原と小平が一打差です。
最終日の今日、どうなるか?
ですが、日本勢の意地を見せてもらいたいですが、
他の日本勢は、稲森佑貴が-5、そのほかはもっと下と残念。



PGATOURはキャリアビルダー・チャレンジは3日目をプレイ中。
今日までが3コースのプロアマ戦ので予選の変則試合、
石川遼は1番でいきなりのトリプル、
その後は5つ伸ばして-8で13番をプレイ中です。
トップは-16で遠い!
カットラインがどうやら-5ですのでこちらも大丈夫のようですが・・・。
プレイコースのTPCウエスト・スタジアムコース、
FW、グリーンともアンジュレーション半端ないです!




さて、昨日は、「ゴルフはオフ」、
柄にもなく、こんなところにお出かけしてきました。

20170121_01西郷

西郷さん見たの何十年ぶりか?!


それで最初に向かったのは、
20170122063611414.jpg

コルビジェの建造物で世界文化遺産に登録された国立西洋美術館です。
メインは
宗教画、
モネ、
ロダン
でしょうか?

写真撮影は大体がOKだったのですが、ブログにアップするのは問題がありそうなので控えさせていただきました。

先入観も手伝って、本物(実物)のすばらしさに浸ってきました。



次に向かったのが、

20170121_04博物02

東京国立博物館です。


20170121_04博物01


20170121_04博物03



気張って、「春日大社 千年の至宝展」もみてきました。
20170121_00.jpg

100点以上の国宝、重要文化財、
まあ、凄いもんですわ!

ハマるか?
といえば、
『そんなことはない!』
感じですが・・・。


ゴルフの「歩きラウンド」よりも多い25,000歩くらい歩きました。
依然と腰の具合が悪く、しまいには股関節あたりがしびれる感じで痛くなりました。


20170121_03風景01


20170121_03風景02

  1. 2017/01/22(日) 07:33:43|
  2. 徒然なるまま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<新生、星野陸也、期待の持てる選手が出てきました! | ホーム | ツアー初日雑感>>

コメント

No title

ゴルフよりもたくさんの25000歩も歩くのは大変です。
チューリップがきれいです。
冬の寒い時でも、咲くのですね!
暖かい春に咲く花と思っていましたv-390
  1. 2017/01/22(日) 21:21:22 |
  2. URL |
  3. やま #i5dRPET6
  4. [ 編集 ]

やまさん

コメ、ありがとうございます。
東京国立博物館、大きな建物が4つの広大な展示館を持っていました。
好きな方は4時間位じっくり見て回れそうです。
チューリップ、想像ですが、温室栽培を出しているのはと思います。
  1. 2017/01/23(月) 05:51:46 |
  2. URL |
  3. あすは #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://inunosito.blog.fc2.com/tb.php/2054-55a70dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
多摩の地に暮らす

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラウンド (376)
道具のこと (170)
進歩と後退 (148)
ゴルフツアー雑感 (809)
徒然なるまま (515)
GDO移行 その他 (1)
GDO移行 PDCA (2)
プチ登山 (56)
物欲日誌 (21)
書評 (51)
風景 (31)
お酒のこと (19)
BIRD (13)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる