真野鶴大吟醸無濾過生原酒をいただきました

Category : お酒のこと
朝は曇り、
生暖かい感じで風が強いです。

20170224080415091.jpg




20170224080511348.jpg






PGATOUR、
ザ・ホンダクラシック初日、午後組がプレイ中です。

石川遼は午前組、イーブンでホールアウト、58位タイと厳しい戦いです。
フロント9はオールパー、バック9が3バーディ3ボギー。
最終18番でバーディで気分よく上がれた!?
ボギーが多いのは石川遼の特性、明日も攻めるのでしょう。

ちなみに、松山秀樹はお休みです。



さて、
先週末、新潟へ行ったとき、蕎麦をいただいたあと、
駅前の酒屋さん(錦屋酒店)で「利き酒」をしたことはすでに紹介済みです。

お酒のリストは、
20170224_03.jpg

で、選んだお酒は、
左から4番目の鶴齢純米生
3番目の〆張鶴純米吟醸原酒
一番左の真野鶴大吟醸無濾過生原酒

これだけで500円

20170224_02.jpg

何れも生原酒系、食後ということもあって、それぞれ微妙に違うものの、味の違いは?
それでもみんなフレッシュで吞み口も良く美味しかったのですが、旨味が一番強い感じがした、
〆張鶴
を帰りに買って帰ろうと思っていました。

しかし、帰りの日曜日、錦屋酒店はお休み、
仕方なく駅中のお土産酒店(Cocolo 朝日山)で物色、
お店の方の一押しが、

20170224_01.jpg
真野鶴大吟醸無濾過生原酒

「それ、昨日味見して美味しかったよ」と言いながらお持ち帰りしてきました。

そして、昨日開けてみました。

落ち着いていただくと美味しさが際立ちました。

洋ナシのような華やかな吟醸香、
含んだ時の辛口ながらの甘さ
嫌味なくスッと切れる後味

買ってよかった一品でした。

Comment

非公開コメント

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
二匹の犬と多摩の地に暮らす

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる