ゴルフ的私的空間

スポーツ音痴の中途半端人間、そしてゴルフにはまる! 成長と退化との戦いを綴る

リッキー、松山、そして自分のこと

冷たい朝です。

20170228080241005.jpg



20170228080336879.jpg






昨日のザ・ホンダクラシック最終日、上り3ホールを帰って視聴、
追いかけるゲーリーウッドランドも失速、
5打差でリッキーファウラーの優勝でした。
強い風、迫る池をものともせずアグレッシブなプレイはリッキーらしくて良かったです。


ワールドランキングも5つあげて9位になりました。
日本の松山はヘンリックステンソンと交代で4位に上がりました。
中嶋常幸に並んだということですが、当時と今ではレベルが違う感じです。
池田勇太37位というのも、「何だかなあ・・・」でありますが・・・。


自分的には土曜日のラウンドの反省として、日曜日に練習場に。
最近恒例の30Yアプローチを半分、
後は7Iが中心でした。
土曜日、アイアンのダフリが気になったので、どうしたらダフリが少ないか?
を試行錯誤、

アーリーリリース(キャスティング?)がその原因?

と考え、トップで作ったシャフトと手首の角度をインパクトまで変えないよう取り組んでみました。
結論は、
そうであるが、
そうでない!

『上体の起き上がり』
によってヘッドがボールに届かすためにアーリーリリースする。

基本中の基本、

前傾維持と、
下半身主導

これが肝!

何か分かった感じがしましたが、
中々それができない!


簡単にできれば誰も苦労しませんが・・・。
  1. 2017/02/28(火) 06:27:36|
  2. 徒然なるまま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ドライバーはもはや200g台? | ホーム | リッキーファウラー、4勝目なるか?>>

コメント

No title

冷たい朝でも、鳩は活動するのですか?
寒い朝には、鳩はあまり見かけません!
あっ! この前のゴルフ中に、ティーグランドで鳩を見かけました。
暖かかったけど・・・
  1. 2017/02/28(火) 21:21:44 |
  2. URL |
  3. やま #i5dRPET6
  4. [ 編集 ]

やまさん

コメ、ありがとうございます。
早朝は寒かったですが、
鳩がいたころは少し時間がたって少し暖かくなってきた時間帯でした。
ちょっと時間のずれがあってすみません!!
  1. 2017/03/01(水) 05:46:25 |
  2. URL |
  3. あすは #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://inunosito.blog.fc2.com/tb.php/2088-a05db7e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
多摩の地に暮らす

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラウンド (373)
道具のこと (170)
進歩と後退 (147)
ゴルフツアー雑感 (804)
徒然なるまま (508)
GDO移行 その他 (1)
GDO移行 PDCA (2)
プチ登山 (56)
物欲日誌 (21)
書評 (51)
風景 (28)
お酒のこと (18)
BIRD (13)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる