沖縄、ダイキンオーキッドレディースは強風で大変だったようです。

Category : ゴルフツアー雑感
昨日の雨は上がって晴れの朝になています。
今のところ穏やかですが、日中は強風が吹き荒れるとのことです。

20170303080407138.jpg




20170303080455613.jpg




20170303080547973.jpg





2020東京五輪ゴルフ場問題、
霞ヶ関カンツリー俱楽部が会則(定款?)改定の方向で決着のようです。
遠く離れた酷暑の地川越の開催、
本当にこれで良いのか疑問ですが。


さて、ゴルフツアー、
日本女子が沖縄で開幕しました。
ダイキンオーキッドレディース初日は20m/秒の強風下で後半大きく崩す選手が続出のなか、
地元大城あかねが-3でトップ、
アンダーパーは、他に
大山、服部、柏原の-1だけ、
厳しい戦いとなったようです。

昨日の風が吹けばカットラインは+10くらいになりそうですが・・・。
今日の二日目は・・・、
韓国選手が出てきそうですが、
どうせなら引き続いて強風で地元沖縄選手の活躍となって貰いたいものです。




PGATOURはWGC、
メキシコ選手権、昨年までは米国でGMがスポンサードしていたのですが・・・。
メキシコシティ、標高2300m、乾燥していて激飛びのようです。
ダスティンジョンソンにして、「PWでちょっと強めに打って球を上げると180ydは飛ぶ」ですって!
短いの打つクラブなくて大変ですね!

現在プレイ中、
トップはジミーウォーカーの-5、
次がジョナサンベガス、リーウェストウッドの-4。
日本勢は、
松山英樹が4ホール残し4バーディ5ボギーの+1は40位タイ、
池田勇太も+1でフロント9残し、
谷原秀人はバック9スタート2バーディ5ボギー、10番ダボで+5と大きく出遅れです。

予選カットがないとはいえ、『優勝関係なし』は「何だかなー」です。
巻き返しに期待したいところです。

Comment

非公開コメント

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
二匹の犬と多摩の地に暮らす

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる