ゴルフ的私的空間

スポーツ音痴の中途半端人間、そしてゴルフにはまる! 成長と退化との戦いを綴る

アクサレディースは若林舞衣子、Dellマッチプレイは谷原秀人!


昨日一日中降った雨、今朝も降っています。
というか、今朝の方が強い!
昼過ぎには上がるようです。



昨日の日本女子ツアー、
アクサレディースは4組前、5年ぶり28歳の若林舞衣子が-6とまくっての逆転優勝でした。
気持ちが良いくらい長いバーディパットが入っていました。
その呼び水は2番のエースだったのでしょうが、
早い組でプレッシャーなく自分とコースの競り合いだけに集中できたのが勝因だと思います。

一方、柏原明日香と川岸史香は最終組の重圧でスコアを伸ばせず初優勝は又してもお預け、
厚いい壁にぶち当たっています。
「厚い壁を破ってこそ大きな飛躍がある!」
とも言えなくはないのですが、まあ、早い勝利に越したことはないでしょう。
しかし、二人ともよく飛びますわ!



エースと言えば、
谷原秀人、7番でエース!
これはお見事!

WGC Dellマッチプレイ、
現在、優勝・2位、3位・4位決定戦をプレイ中です。
午前に行われたベスト4マッチでは、
ダスティンジョンソン VS 谷原秀人 はダスティンジョンソンの1UP で勝ち、
ビルハース VS ジョンラーム はジョンラームの3&2で勝ちでした。

優勝決定戦は10番を終えてダスティンジョンソンが3UP、
3位決定戦は12番を終えて谷原秀人が1UP。
ビルハースに勝って「いい感じの世界的プレイヤー」に!

  1. 2017/03/27(月) 06:34:39|
  2. ゴルフツアー雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<円安と、てるみくらぶと、ダスティンジョンソンと | ホーム | 谷原秀人、大物食い!?>>

コメント

No title

谷原秀人、7番でエース
200Yくらいのショートのようですが、
これを8Iで入れたようです。
8Iで200Y近くも飛ぶとは?すごいです。

女子プロは、誰かに初優勝を! 
と期待しましたが、
若林舞衣子の優勝でした。
こちらも、エースがあって、好調でした。
  1. 2017/03/27(月) 23:29:17 |
  2. URL |
  3. やま #i5dRPET6
  4. [ 編集 ]

やまさん

フォローで固いグリーンとはいえ、
200を8I、
谷原秀人の飛距離はプロの中でも普通ぐらいでしょうか?
男子プロの飛距離は別次元ですね!

若林舞衣子は個人的にデビュー当時から応援している選手ですので、
これはこれで良かったです。
でも、日本人の大型選手の優勝が望まれます。
  1. 2017/03/28(火) 05:53:34 |
  2. URL |
  3. あすは #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://inunosito.blog.fc2.com/tb.php/2103-fd88ead8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
多摩の地に暮らす

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラウンド (377)
道具のこと (170)
進歩と後退 (148)
ゴルフツアー雑感 (810)
徒然なるまま (515)
GDO移行 その他 (1)
GDO移行 PDCA (2)
プチ登山 (56)
物欲日誌 (21)
書評 (51)
風景 (31)
お酒のこと (19)
BIRD (14)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる