円安と、てるみくらぶと、ダスティンジョンソンと

Category : 徒然なるまま

穏やかな朝です。
放射冷却で冷たいですが、日中は暖かくなるようです。

20170328_01.jpg




円高が進んでいます。
オバマケアの代替案見直しで、トランプ政権の先行き不安だそうです。
107円くらいまで円高になる可能性もあるようですが、
専門家の言うことが当たれば苦労はしない!
です。
今日の株も昨日に続き心配ですが、
米国景気は先行きも安心なようです。
日本も底堅いようですので、短期悲観、長期楽観で行きたい。


てるみくらぶ、
大変なことになっています。
旅行先から帰ってくるのが『自力』だとか、まあ、どうにかなるでしょうが・・・。
また、返金率が1%くらいだとか、
『格安』のリスクが大きく露呈した感じです。
新聞広告が赤字の原因の一つだとか、経営感覚がおかしい!



さて、WGC Dellマッチプレイ、
昨日帰宅して終盤のプレイをジックリみました。
谷原は絶好調が最後まで続かず後半尻つぼみ、逆転を許しておしまいでした。
よく頑張ったのは間違いないですが・・・。

優勝戦はダスティンジョンソンが5UPまで行ったときは、
『決まった!』
と思ったのですが、どうして!
ジョンラームのアグレッシヴなプレイがツボにはまって1ダウンまで盛り返す!
しかし、ダスティンジョンソンは最後まで慌てず貫禄をも感じられるプレイの印象でした。
結局は1UPでのダスティンジョンソンの勝利でしたが、
揺るぎない強さを印象付けた今回のゲーム、『大きさ』だけが残りました。

しかし、ダスティンジョンソン、スイングも髭の濃さも異次元!

Comment

No title

昨日夜からの円安チャンス、予想していた通りだったのですが、
行動に移せず、逃してしまいました(^^)

北の武器商人さん

機をみるに敏なり
の北の武器さん、
今回は外しましたか!
非公開コメント

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
二匹の犬と多摩の地に暮らす

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる