渡邉彩香、自滅! それと、初カワセミ!

Category : ゴルフツアー雑感
曇っていますが、これから晴れて・・・、夕方荒れる可能性もあるようです。

今日はもう4月3日、
今日は新入社員の入社式、今日からはしばらくヤングレディのスーツ姿を目にすることになるのでしょう。
それが一年もたつと・・・。
≪以下略≫



さて、
昨日のヤマハレディースOP、
渡邉彩香、
16番のティショットのヒッカケ、出して3rdショットはスピンバックでショート、寄せたが外してのダボ、
これでトップのイ・ミニョンと2打差、ほぼ決してしまいました。
18番で意地のバーディで1打差2位であがりましたが、
武器のドライバーが『両刃の刃』、これを落ち着かせないと更なる成長は厳しそうです。
それにウェッジのスピンコントロール。
強烈なスピン、全く役に立たない!
課題は多いですが、これを克服すれば大選手になるのですが・・・。



US-PGATOURはシェルヒューストンOPが生中継されています。
トップはラッセルヘンリーが14番を終えてTODAY-6の-19は3打差。
昨日までトップのカン・スンは伸ばせなくなりました。
細かい情報を取ろうとPGATOUR Webサイトのリーダーズボードをチェック、
何と! 1時間くらいのディレイ放送、全員プレイ終了していました!
結果はラッセルヘンリーが-20で3打差優勝でした。
これでマスターズに滑り込みです。
何の興奮もないTVでの試合観戦でした。




【昨日の風景】

重たい望遠レンズをカバンにしまって自転車で川沿いを散歩してきました。

DSC_0470_00001.jpg



DSC_0478_00001.jpg



DSC_0483_00001.jpg



DSC_0475_00001.jpg



DSC_0495_00001.jpg



DSC_0498_00001.jpg



DSC_0516_00001.jpg



DSC_0505_00001.jpg



DSC_0508_00001.jpg



DSC_0545_00001.jpg



DSC_0553_00001.jpg



DSC_0554_00002.jpg


念願のカワセミを捉えることができました。
バシャバシャ撮ったのですが、ピンボケだったりブレタリ・・・。
手持ちの500mm(実際は750mm)は厳しい!
それでも初翡翠!

次回はもっとカッチリ撮りたいと思います。

Comment

No title

渡邉彩香選手の16番は、ティーショットを
曲げたのがダボの一番の原因ですかね。
次の試合に期待しましょう。

カワセミの写真
綺麗ですよ~

あやかっこさん

コメ、ありがとうございます。

渡邉彩香選手、曲げてもドライバーを振り切る!?
成長過程なのかもわかりません。
US-PGATOURでは曲げても、レイアップしてもパーを取ってくる。
そんな大きな選手になって貰いたいと思います。

カワセミ、もっと綺麗に撮りたいです。
非公開コメント

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
二匹の犬と多摩の地に暮らす

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる