ゴルフ的私的空間

スポーツ音痴の中途半端人間、そしてゴルフにはまる! 成長と退化との戦いを綴る

レキシートンプソンのペナルティ

今朝も穏やか、
昨日同様暖かい一日となるようです。

20170406080312580.jpg

これは、山桜




以下は染井吉野。

20170406080430236.jpg



20170406080527963.jpg




20170406080624255.jpg

この季節、どうしてもこうなってしまいます。






さて、
マスターズを前に、先週のLPGAメジャー初戦のANAインスピレーションでの
アレクシス・トンプソンのマークしたボールのリプレイス違反の話が盛り上がっています。

TV視聴者が競技委員になっても良いのか?
ダスティンジョンソンの時も指摘された、TV映りが多い注目選手だけがその対象になる不公平さ

一方でフィルミケルソンが指摘している故意にリプレイス位置を前に持ってきている選手の存在

いろいろ問題がありそうです。

自分的にはどうなのか?
正直、ギリギリにマークしたボールのリプレイス時、ちょっと前かな?
って感じる時があります。

それでも0.5cm程度です。
1cm程度前に持ってきても結果に影響は全くないと感じた時から変な気持ちはわかなくなりました。

アレクシス・トンプソンの場合、たしかにちょっと違った場所に戻した感じです。
でも、それが有利に働くか?
そんなことは全くなさそうです。
故意ではないでしょう。

「誤所からのプレイ」と言われればそうのでしょう!
ただ、
プレイが終わったこと、
悪意に基づくものではないと思われること
からすると、ペナルティは厳しすぎる!

と思います。

それが嫌なら、グリーン上も含めて『完全ノータッチ』でプレイしろ!
です。

プリファードライだとか、リフト・クリーン・アンドプレイスだとか、
プロの試合、ボールをピックアップするのが多すぎ!
  1. 2017/04/06(木) 06:51:46|
  2. ゴルフツアー雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<オーガスタは西の風、風速8mに翻弄中! | ホーム | 近所の桜は八分咲き>>

コメント

No title

レキシートンプソン選手のペナルティーの件
ワタシも同感です。
何度の映像を見ましたが、あれで
ペナルティは厳しすぎます!
なにより、TVの映ってなければ
セーフでたまたまTVに映って指摘されたから
アウトって考え方にもなってしまいます・・・

けど・・・敗れはしましたが、最後まで戦った
レキシートンプソン選手は立派だと思います。
  1. 2017/04/06(木) 20:56:01 |
  2. URL |
  3. あやかっこ #-
  4. [ 編集 ]

あやかっこさん

全くもって同感です。
精神的に厳しい中、最終ホールのバーディは見事でした。
ダスティンジョンソン同様、世界トップになるべき選手だと思います。
  1. 2017/04/07(金) 05:46:31 |
  2. URL |
  3. あすは #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://inunosito.blog.fc2.com/tb.php/2113-34ce0d9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
二匹の犬と多摩の地に暮らす

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラウンド (370)
道具のこと (170)
進歩と後退 (147)
ゴルフツアー雑感 (790)
徒然なるまま (500)
GDO移行 その他 (1)
GDO移行 PDCA (2)
プチ登山 (55)
物欲日誌 (21)
書評 (51)
風景 (28)
お酒のこと (17)
BIRD (11)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる