ゴルフ的私的空間

スポーツ音痴の中途半端人間、そしてゴルフにはまる! 成長と退化との戦いを綴る

ケンケン、中年の星になる!

今朝は曇り、やや寒い朝になっています。
日中は晴れてこの季節らしい気候になるようです。




昨日のゴルフツアー、
LPGAはフジサンケイレディース@川奈ゴルフクラブ。
その昔、男子ツアーがゴールデンウィークに川奈でやっていたときに見に行きました。
海の崖の上、強烈なアップダウンのコースの印象でした。
17番のショートは・・・TVで見た通り。
昨日は1番ホールから生中継、録画し、たまに見ながら洗車などせっせと家事を。
最終組の堀琴音、応援していたのですが、伸ばしきれず、
吉田弓美子が背中を庇いながらも安定して伸ばしていく。
早く出た佐伯三貴などどんどん追い上げてあがる。
そんな終盤、
家事がひと段落付いたところで録画をチェック、
でも上り何ホールか録画されていない!
地上波に切り替わり?
慌てて、地上波に切り替え録画を始めたのですが、
その時目にはいいた光景は・・・吉田弓美子の優勝インタビューでした。

終盤16番でバーディ、その後もPar・Parで-12、3打差優勝でした。
堀琴音、2オーバーの-6、爆発的なスコアで期待したのですが、まだまだ勝てるレベルではないですね。
ちょと気が強そうですし・・・。



もう一つのパナソニックOP@千葉カントリー梅郷、
去年プレイさせてもらいました。
フロントからはさほど距離はなかったですが、
綺麗なコースでしたが、ドックレックが多い印象が今回の放送でも。

こちらはしっかり録画が生きていました。
結果は『ケンケン』こと、ボヤッキー久保谷健一が6打差を跳ね返しての宮本勝昌とのプレイオフを抑えて優勝でした。
最終日の-7はお見事、18番の切れるラインもジャストタッチ!

ビッグスコアが勝利の原因ですが、
宮本勝昌やハンジュンゴン、パグンサン、堀川未来夢などが伸ばしきれなかったのも勝因の一つ。
【持っている】
印象の試合でした。
3000万円のボーナス!
良いですね!


PGATOURはバレロテキサスOP、
最終日をプレイ中です。
トップは未勝利の30歳ケビンチャペルが-11、
トニーフィナウ、ブルックスケプカが-10と追っています。
あまり思い入れの選手は上位にいませんので・・・。

石川遼は・・・、
FWキープがたったの3ホール、
それでも次が打てるところにあればまだしも大きく曲げて散々だったようです。
基本はプッシュ、嫌ってヒッカケ、他人事ではないない感じです。
1バーディ、2ボギー、2ダブルボギー、1トリプルボギー!
そんなスコアでも、『掴んだもの』ができればこれまでなない良い結果になる!
と前向きなコメントも・・・。

頑張って貰いたいとは思いますが、
日本ツアーで見られる日が近いように思います。



【昨日の風景】

犬の散歩を兼ねて、以前アップした二輪草の群生を撮ってきました。

20170423_01.jpg



20170423_02.jpg



20170423_03.jpg



20170423_04.jpg



20170423_00.jpg
  1. 2017/04/24(月) 06:27:41|
  2. ゴルフツアー雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<前回のラウンド、いきなりのクロウグリップ!! | ホーム | 90の壁!、そして新しい試み。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://inunosito.blog.fc2.com/tb.php/2129-dd9ddd52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
多摩の地に暮らす

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラウンド (376)
道具のこと (170)
進歩と後退 (148)
ゴルフツアー雑感 (809)
徒然なるまま (515)
GDO移行 その他 (1)
GDO移行 PDCA (2)
プチ登山 (56)
物欲日誌 (21)
書評 (51)
風景 (31)
お酒のこと (19)
BIRD (13)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる