カワセミの飛び込み撮影に挑戦しました

Category : BIRD
気持ちのいい五月晴れになりそうな朝です。
GWの中間、
お仕事が詰まって・・・。
早朝出勤です。



先の日曜日、
ゴルフの練習の前に、カワセミ撮影の定番の場所に出かけてきました。
結局長引きゴル練は中止としましたが・・・。

今回は『飛び』に挑戦してみました。
超初心者ですので結果は残念でしたが、次回への反省点はいくつか見つかりましたので!

ピントはオートではなく、マニュアルで止っているとこころにあわせておく。
そして、一脚ではなく、三脚が必須!
チンケな三脚しかないので辛いところですが・・・。

最初は自分の他に1名いただけでしたが、
陽が高くなるにつれて常連さんがゾロゾロ。
(新参者の初心者ですので小さくしていました。)
自分が帰る9時半頃は15名くらいいたでしょうか?

三脚だけで10万円もする、
マイカーも買えるほどの高額望遠レンズを擁する方も・・・。

自分は・・・、そこまでする財力も気力もありません。
でも、三脚と照準器、レリーズくらいはどうにかしたいと思います。


記録写真の域を脱していませんが、勇気をもって貼っておきます。


20170430_00002.jpg



20170430_00003.jpg



20170430_00004.jpg



20170430_00005.jpg



20170430_00006.jpg



20170430_00007.jpg




20170430_00008.jpg



20170430_00009.jpg



20170430_00010.jpg




20170430_00011.jpg



20170430_00012.jpg



20170430_00013.jpg



20170430_00014.jpg



20170430_00015.jpg



20170430_00016.jpg



20170430_01.jpg

Comment

No title

カワセミの撮影 お上手です。
特に、一番最後の写真は、カワセミ飛んでいますが、
しっかり羽を広げたところをうまくとらえています。

やまさん

いつもありがとうございます。
良いカット、なかなか撮れません。
そして、もっとカッチリ解像度が高いのを撮りたいです。
非公開コメント

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
二匹の犬と多摩の地に暮らす

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる