ゴルフ的私的空間

スポーツ音痴の中途半端人間、そしてゴルフにはまる! 成長と退化との戦いを綴る

越路吹雪 って!


曇っていますが、これから晴れてくるようですが、
やや不安定な一日のようです。

もう二週間もすれば『梅雨入り』でしょうか?
沖縄奄美はすでに入りました。

20170516_00001.jpg

ちょっとピント、甘いですね!



昨日途中までだったザ・プレーヤーズ選手権、
キム・シウが3打差で優勝でした。
追いかけるべき選手が軒並み落とす展開にも助けられましたが、最終日-3は立派です。
21歳、18歳からツアーカードを獲得した凄い選手ですが、腰痛による棄権も多数とのこと、どんな選手になるか気に留めておくことにします。
韓国は『徴兵制度』がありますので、その辺が懸念材料ではありますが。
そういえば、ベ・サンムンはどうしたのでしょうか?
2年間の兵役中か?




さて、最近頂いたお酒。

102405016_01.jpg 102405016_02_20170515193820732.jpg

越路吹雪 大吟醸
それなりのお歳の方にはどこかで聞いたような名前ですが・・・。

山田錦を42%まで研いた年間限定2000本の一品です。
昨年頂いたお酒を開けました。
感じたことを一言でいうと、

香り高き華やかな上品な辛口

ですかね。
吟醸香は華やか、
口に含んでもそれは変わらず、
辛口ながら旨味も感じられ、
喉ごし、切れもいい。

旨いお酒でした。
頂いたお酒ですが、値段を検索してビックリ!
まあ、味相応とも言えますが。
  1. 2017/05/16(火) 06:43:51|
  2. お酒のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鳥撮りの機材のお話 | ホーム | キム・シウかっ!?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://inunosito.blog.fc2.com/tb.php/2149-d88cbb32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
多摩の地に暮らす

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラウンド (377)
道具のこと (170)
進歩と後退 (148)
ゴルフツアー雑感 (811)
徒然なるまま (515)
GDO移行 その他 (1)
GDO移行 PDCA (2)
プチ登山 (56)
物欲日誌 (21)
書評 (51)
風景 (31)
お酒のこと (19)
BIRD (14)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる