全米オープン、全米女子オープン 地区予選

Category : ゴルフツアー雑感

小雨が降っています。
「梅雨のはしり」だそうです。


今週月曜日に男女とも全米(女子)オープンの地区予選が行われました。
男子は、
小平智がトップ通過、
プレイオフで今平周吾、宮里優作、チャン・キム(米国)が通過、
特に宮里優作は8ホールの死闘を勝ち抜けたそうです。
これとは別に松山英樹、池田勇太、谷原秀人がワールドランキング60位以内枠で出場です。
更に、これから米国各地での地区予選があり、石川遼が参戦?
これはわかりません!


女子は、
森田遥、葭葉ルミ、サイ・ペイイン(台湾)、
あと1名は、
渡辺彩香、松原由美(アマ)、川満陽香理、川岸史果とのプレイオフを制した川岸史果。


男子は日本で行われた予選会に日本人プロが21名しか参加しなかったとのこと。
挑戦意欲がないというのか、
身の程をわきまえているというのか、
どちらにしても、ちょっと寂しいですね!

藤田寛之、谷口徹など超ベテランも挑戦しました。
試合の翌日の36ホール、頑張ってます。

6月15から本戦です。
日本人選手6名、何名予選通過できるか?
松山英樹は別格として、あと2名はどうにかしてもらいたいものです!


【撮り置きの写真を】
20170524_00002.jpg




20170524_00003.jpg




20170524_00001.jpg



Comment

非公開コメント

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
二匹の犬と多摩の地に暮らす

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる