ツアー雑感とカワセミの幼鳥

Category : BIRD

梅雨前の好天が続いています。
朝晩はヒンヤリ、風邪気味になっちゃいました。



昨日のツアー、
ヨネックスレディスは青木 瀬令奈が6バーディで抜け出し初優勝でした。
153cmでも6アンダー出せるって、プロゴルファー、やるもんです!
気になったのは地元新潟の高校3年生の石井里穂。
166cmと大型選手、高校1年生の吉田優利、山口すず夏とイーブンで9位タイは立派です。
初日悪天候で2日間プレイ、
選手は土、日曜日プレイで50位タイまでが賞金ゲット。
ご苦労様でした。


男子は日本ツアー選手権、
南アのショーンノリスが10番イーグルで抜け出し後も伸ばして-13は4打差優勝でした。
日本勢は小平智が終盤伸ばして-8は3位タイ。
優勝は無理で、帳尻合わせ感の3位タイって感じでした。


PGATOURはザ・メモリアル。
現在ウェザーワーニングで中断中。
-12でリッキーファウラーがトップ、-11にジェイソンダフナー、ダニエルサマーヘイズ。
-10にバッバワトソン、ジャスティントーマスなど4名。
まだバック9一杯残っていますので、結果は分かりませんが、
173cmのサマーヘイズ、
175cmのファウラー
に期待でしょうか?
松山英樹は4連続バーディもあり、OBダボありの出入りが激しくTODAY-2は+2で終戦。
全米OPに向けて厳しい感じです。




【昨日のフィールドにて】

朝、5時半から9時まで河原に

すぐに現れてくれました。

20170604_07.jpg

雄の幼鳥ですね。

20170604_06.jpg

雄はクチバシが上下とも黒です。

20170604_05.jpg

幼鳥は、胸、足が黒い。

20170604_04.jpg


20170604_03.jpg





20170604_01.jpg

こっちは母鳥だと思います。
(一緒の写真は・・・酷いものが一枚)

20170604_02.jpg

雌は、クチバシの下が赤い。

エサがいないようで飛び込みもなく、しばらく居てそれからは通り過ぎるだけでした。
やはり、エサが豊富な「池」の方がよさそうですが、
カメラマンが多いのと、
自然の良さが・・・。

当面、このマイフィールドで頑張ってみます。

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
二匹の犬と多摩の地に暮らす

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる