ゴルフ的私的空間

スポーツ音痴の中途半端人間、そしてゴルフにはまる! 成長と退化との戦いを綴る

松山、アドレス長すぎ!

雨は上がって曇り、
肌寒い朝です。
これから気温が上がって暑くなるようです。



昨日のニチレイレディース、
予定通り(?)テレサルーが今年2勝目でした。
ただ、新海美優、4打差2位スタートで5番バーディ・ボギー、6番バーディ、7番テレサボギーで1打差!
でも、そこからがメンタルゲームの怖さ、バック9で早々の2ボギーで離されてしまいました。
結構、我慢はしていましたが、それでも17番のショート、大オーバーで林を越えて隣ホール。
アンプレで乗せるもダボ!
ゴルフの怖さを味わった一日、糧にするか?
してもらいたいと思います。



US-OPENはプレイ中。
現在、最終組は5番ホール。
後、最低でも3時間かかりますから、帰っての録画チェックです。
63ストローク、昨日のヒーロー、ジャスティントーマスはご乱調、既に2ボギーで今日はトーマスの日ではなさそうです。
代わって勢いがあるのはブルックスケプカ。
1番2番のバーディで-13と最終組のブライアンハーマンと並ぶ!

松山も5番まで3バーディと快進撃!?
だがしかし、6番でボギーと勢いが殺されてしまいました。
バック9を残して5打差は何とも!

最終日のエリンヒルズは風が強く苦労しています。
ちょっと踏み外すとガタガタになりそうです。

応援は・・・、小柄なブライアンハーマンかな?!

TV中継、GOLFNETWORKで視聴しています。
TV朝日の絶叫型アナウンサーは何とも!
戸張さんも嫌いですし・・・。
TV朝日、9時半までやるようですが、松山英樹が優勝に絡まない展開は残念なことでしょう。

そうそう、宮里優作、小平智、叩いてホールアウト。
自分の実力を再認識したようです。
ご苦労様でした。



【昨日の風景】

1時間ほど時間があったので、近くの公園に。
小鳥、
じっとしていると寄ってくる。
でも、動きが早すぎるのと、木の葉に隠れて・・・。
収穫は・・・、厳しかった!

20170618_02.jpg


20170618_04.jpg


20170618_03.jpg


20170618_01.jpg
  1. 2017/06/19(月) 06:19:57|
  2. ゴルフツアー雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最強日本人ですが、『なんか、なんかなぁ』 | ホーム | 昨日は残念なラウンドでした>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://inunosito.blog.fc2.com/tb.php/2180-e3086473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
多摩の地に暮らす

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラウンド (373)
道具のこと (170)
進歩と後退 (147)
ゴルフツアー雑感 (804)
徒然なるまま (509)
GDO移行 その他 (1)
GDO移行 PDCA (2)
プチ登山 (56)
物欲日誌 (21)
書評 (51)
風景 (28)
お酒のこと (18)
BIRD (13)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる