ゴルフ的私的空間

スポーツ音痴の中途半端人間、そしてゴルフにはまる! 成長と退化との戦いを綴る

最強日本人ですが、『なんか、なんかなぁ』

朝からいい天気、
今日も暑くなるようです。

20170620_01.jpg


20170620_02.jpg


安倍首相が会見、
加計学園、共謀罪法案で傲慢さを批判され支持率急落、
慌てて『深く反省している』。
加計学園問題では、
まずは、『李下に冠を正さず』でしょうが!
なんだかなぁ!



さて、
昨日帰ってUS-OPENの残りを視ました。
15番から圧巻の3連続バーディでブルックスケプカが抜けて栄冠でした。
昨日のケプカは強かったです。

松山英樹、
昨日書いた記事で「バック9を残し4打差は如何ともしがたい!」
としました。
事実そうだったのですが、
一時期2打差まで攻めあがったポテンシャル、松山英樹の底力は絶賛物です。

でも、
最終組から7組前、
優勝をどれだけ意識した戦いだったのでしょうか?
そういう意味で、
ブライアンハーマンがちょっと気の毒に思えた瞬間がありました。

松山英樹、もちろんビッグプレーヤーです。
でも、ワールドランキング2位に値する選手なのでしょうか?
マイナスイメージなのはプレイの遅さ。
昨日も1ホール空いて『警告』されたようです。
自分的にもこの部分はリスペクトできません。
強いのは間違いないのですが・・・。


ところで、
録画はTV朝日で視ました。
優勝スコア-12とのたもうた青木功JGTO会長、そして丸山秀樹、戸張翔ディレクター。

普段どれだけUS-PGATOUR見ているのか?
ちょっと違和感ありました。

一方、GOLFNETWORKは佐藤信人と内藤雄二。
地味で安すそう(失礼!)ですが、いつものメンバーで違和感なし。
いつも見慣れているNHK-BSの佐渡さんとか田中泰次郎を含め心地よい感じです。

一般を相手に地上波で朝のプレミアムタイムに放送するのですからネームバリューは重要なのでしょうが・・・。
  1. 2017/06/20(火) 07:00:43|
  2. ゴルフツアー雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<正雪 限定特別本醸造 呂 生原酒 | ホーム | 松山、アドレス長すぎ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://inunosito.blog.fc2.com/tb.php/2181-66704274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
多摩の地に暮らす

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラウンド (373)
道具のこと (170)
進歩と後退 (147)
ゴルフツアー雑感 (804)
徒然なるまま (506)
GDO移行 その他 (1)
GDO移行 PDCA (2)
プチ登山 (56)
物欲日誌 (21)
書評 (51)
風景 (28)
お酒のこと (18)
BIRD (13)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる