ゴルフ的私的空間

スポーツ音痴の中途半端人間、そしてゴルフにはまる! 成長と退化との戦いを綴る

ウェッジ調達(未遂)

曇り、
蒸し暑いです。

20170629080730912.jpg


今週は日本の男女ツアーともオープンウィーク。
米国では女子、シニアがメジャーですが・・・。


さて、
「せっこい」話をします。


現在のウェッジは52°と58°。
どちらもAKIRAのTOUR WEDGE。
2012年の12月に調達ですから、4年半になります。
58°はドルフィンウェッジ(56°)に浮気しましたが、戻しました。
まあ、何を使ってもあまり変わらないので・・・。

その58°、さすがにバンカー練習もするのでフェイスの塗装も剥げ、溝も丸まっています。
アプローチのスピンコントロールなど自分の腕で望むべくもなく、
『グリーンに乗ればOK』なので構わないといえばそうなのですが・・・。

そんな状況で、軽い気持ちでウェッジをヤフオクで眺めていました。
そこで目に付いたのが、同じくAKIRAの

H852(52°)とH858(58°)。


新品同様で一つ6,000円のスピン加工(?)済み
15,000円まで来ていますから、20,000円位の勢いです。

もう1セット、1日後に「良品」が6,500円。


最初のセットを18,000円で入札して寝てしまったのですが、
確認してみると、19,000円が落札。

翌日のセットに望みを託しました。
こちらはちょっと品質的に落ちるので、15,000円で入札して様子見。
結局、18,000円まで行き、あきらめざるを得ませんでした。

最初のセット、20,000円まで突っ張ればよかった!

そんなこんなで、
結局当分様子見!
となりました。
  1. 2017/06/29(木) 08:54:47|
  2. 道具のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<蒸し暑い 夏ラウンドに突入です! | ホーム | 若者の自民党支持>>

コメント

No title

中古で買って使い易かったアキラツアーウェッジ(56度)なら無料でお譲りしますが・・・。
今のエポンツアーウェッジからもう浮気出来ないので・・・(笑)
  1. 2017/06/29(木) 22:22:06 |
  2. URL |
  3. 北の武器商人 #-
  4. [ 編集 ]

北の武器商人さん

心遣いありがとうございます。
EPON ツアーウェッジ、
『一生もの』
の記事、拝見しました。

グラッときましたが、
宝の持ち腐れ
の感じがして思いとどまりました。

もう少し今のクラブで行ってみようと思います。
  1. 2017/07/01(土) 05:14:45 |
  2. URL |
  3. あすは #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://inunosito.blog.fc2.com/tb.php/2191-f4c1d73c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
二匹の犬と多摩の地に暮らす

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラウンド (370)
道具のこと (170)
進歩と後退 (147)
ゴルフツアー雑感 (793)
徒然なるまま (501)
GDO移行 その他 (1)
GDO移行 PDCA (2)
プチ登山 (55)
物欲日誌 (21)
書評 (51)
風景 (28)
お酒のこと (17)
BIRD (12)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる