ゴルフ的私的空間

スポーツ音痴の中途半端人間、そしてゴルフにはまる! 成長と退化との戦いを綴る

ギン、逝く

蒸し暑い朝です。
今日、そして明日、雨の予報です。





さて、
我が家の犬、
今年の5月で12歳を迎えたシェットランドシープドック、
その1頭が急逝しました。

20170730_02_20170801052208aae.jpg




5月に狂犬病の予防接種のとき、
「トライカラーの『クー』(写真右)の心音がおかしい、夏は厳しいのでしっかり冷房を」
と言われていたのですが、
先に逝ったのはブルーマールの『ギン』(写真左)の方でした。

何時でも何処でも自分の後をついてくるギン、
ちょっと距離を置くクー、
ブリーダーから同時に招いた、1週間違いの腹違いの姉妹。

20170801_01.jpg


そのギン、
エアコン利かした室内でも「ハアハア」言い出し、
その翌日、散歩で倒れ、その場で息を引き取りました。

あまりにもあっけない最後に言葉を失いました。
どれくらい前から体の変調があったのか、悲しいかな、はかり知ることができません。
あまり苦しまず逝ってくれたと願いたい。


シェルティには、
南関東の郊外、夏は厳しい、
庭で走りまわれる場所もない、
そして、日中の多くは留守番。

涼しいところで伸び伸び走り回わる。
そんなところで飼ってやれなくて心苦しい気もします。

できる限り可愛がってきた積もりだが、後悔の思いがこみ上げてきます。

どうか、安らかに眠って。

12年間、ありがとう。

  1. 2017/08/01(火) 07:21:08|
  2. 徒然なるまま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ISPSハンダマッチプレイ選手権 | ホーム | 女子が2000万、男子が1000万>>

コメント

No title

お悔やみ申し上げます。
私も昔、シェルティを飼っていました・・・。
  1. 2017/08/01(火) 20:51:46 |
  2. URL |
  3. 北の武器商人 #-
  4. [ 編集 ]

北の武器商人さん

>どうもありがとうございます。

そうでしたか!
我が家はこれで2世代目でした。

もう一頭に愛情を注いでいきたいと思います。
  1. 2017/08/01(火) 21:21:16 |
  2. URL |
  3. あすは #-
  4. [ 編集 ]

No title

お悔やみ申し上げます。
命あるものですから。。。仕方ないですね。

うちのシェルティは14年で逝きました。
もう要らないという事で、もらいに行った子でしたw

あまり水を飲まない子だったので、腎臓を患ってしまいました。
元々外犬だったので、家の中には入れられませんでした。
夏は暑かったかと。
最後は呆気無かったですね。。

うちのミニピンと同じ名前のクーちゃん、可愛がってあげてください。
  1. 2017/08/01(火) 21:57:00 |
  2. URL |
  3. あっじぃー #aiMm5YXE
  4. [ 編集 ]

あっじーさん

どうもありがとうございます。

生きるものと接する者の宿命と受け入れています。
前のシャルティは数回に及ぶ手術など苦しみの後に亡くなりました。

今回はあまりの呆気なさ!
といった気持ちです。
  1. 2017/08/02(水) 05:56:58 |
  2. URL |
  3. あすは #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://inunosito.blog.fc2.com/tb.php/2216-de700d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
多摩の地に暮らす

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラウンド (373)
道具のこと (170)
進歩と後退 (147)
ゴルフツアー雑感 (804)
徒然なるまま (506)
GDO移行 その他 (1)
GDO移行 PDCA (2)
プチ登山 (56)
物欲日誌 (21)
書評 (51)
風景 (28)
お酒のこと (18)
BIRD (13)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる