松山英樹、今期3勝目間違いなしでしょう!

Category : ゴルフツアー雑感
台風5号は四国から淡路島、佐渡島に縦断の予報です。
九州、四国では既に被害も出ており、これ以上の惨事は・・・。
でも、自然の猛威が最近とみに・・・、
温暖化の影響か!



TVではWGCブリヂストン招待の最終日、
松山英樹、7400Y超えでPar70の超難関ホールを普通のコースのように淡々とプレイしています。
現在2位のザックジョンソンと2打差、残り4ホール、
ほぼ今年3勝目間違いなし!
本当に安定して強い!
首位にいるから当然ですが・・・。

強いのは認めるのですが課題は、
スーパースターに必要な社会性(社交性、社旗貢献性、会話力、・・・)でしょう!
少しづつ高めていってもらいたい!



昨日の試合、
北海道Meijiカップ、
森田遥が抜け出し、
カンスーヨンに迫られながらも1打差で優勝でした。
初優勝、これで一皮むけることを期待したいと思います。



リコー全英リコー女子OP、
キムインキュンの独走かと思っていたのですが、
思うように伸ばせず、
早い組のジョディ エワートが-16で上がりこれを基準のプレイ、
結局-18での逃切り優勝でした。
久しぶりの優勝、初メジャー優勝のプレッシャーは大きかったようです。

日本勢は鈴木愛が-9で14位、来年の出場権獲得、
川岸史香が6つ伸ばし-7と健闘しました。
比較的穏やかなコンディションで終始した4日間が故の好結果なのでしょうが・・・。



【昨日の風景】

30℃超え、蒸し暑い中、カメラを持ち出しました。
近所の花が中心ですが。

20170806_001.jpg



20170806_002.jpg



20170806_003.jpg



20170806_004.jpg



20170806_005.jpg

Comment

非公開コメント

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
二匹の犬と多摩の地に暮らす

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる