fc2ブログ

ゴルフ的私的空間

スポーツ音痴の中途半端人間、そしてゴルフ、そして鳥見にはまる! 成長と退化との戦いを綴る

タイガーとミケルソンのマッチプレイ

明るい曇りの朝です。
やや肌寒いでしょうか?
これから、朝方には降るようですがどうなのでしょうか?






ゴルフネタが中々ありません。
今回はNUMBERの記事から要約させていただきました。

米国の国民的スター選手であるフィル・ミケルソンが、ずいぶんと激しい言葉でタイガー・ウッズへ宣戦布告
「おい、タイガー! そこへ行ってキミを倒す日が待ちきれない。ホームコースで戦いたいと言い張るなんて、ずいぶん得しているな。まあ、いいだろう。必ず負かしてやる。キミがホームコースに行くたびに、嫌な思い出が蘇るようにしてやるぜ」
 強面(こわもて)の選手がすごみながら口にしたら、ずいぶんと恐ろしい雰囲気になるのだろうが、言葉の主はミケルソンゆえ、なんとなくコミカルで、遠吠えのように聞こえてしまう。
 今週末24日の日曜日、ゴルフとNFLの超スター4人が集結し18ホールのチーム・マッチを行う。
ウッズとペアを組むのは元NFL選手のペイトン・マニング、ミケルソンはやはりNFL選手のトム・ブレイディ。

収益はすべて、新型コロナウイルス対策のため寄付、または基金に積み立てられるそうです。
日本でのTV放送はなさそうなのでちょっと残念です!







【咲き出した紫陽花】

今日は鳥さんはなしです。
山紫陽花が中心ですが咲き出していました。
望遠レンズしか持って行かなかったのでそんな画像です。

20200522aaa_.jpg




20200522aaa__01.jpg




20200522aaa__02.jpg




20200522aaa__03.jpg




20200522aaa__04.jpg




20200522aaa__05.jpg

  
  1. 2020/05/23(土) 05:37:38|
  2. ゴルフツアー雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今年10回目のラウンド | ホーム | アベノマスク到着>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://inunosito.blog.fc2.com/tb.php/3165-5ebb2a60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年オヤジ⇒只のジジイに変化
多摩の地に暮らす

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラウンド (623)
道具のこと (224)
進歩と後退 (210)
ゴルフツアー雑感 (1728)
徒然なるまま (864)
GDO移行 その他 (1)
GDO移行 PDCA (2)
プチ登山 (56)
物欲日誌 (24)
書評 (52)
風景 (82)
お酒のこと (21)
BIRD (115)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる