fc2ブログ

ゴルフ的私的空間

スポーツ音痴の中途半端人間、そしてゴルフ、そして鳥見にはまる! 成長と退化との戦いを綴る

28°のハイブリッド(ユーティリティ)を導入してみました

風もあって冷たい朝になっています。
今日も晴れ、冷たい一日のようです。




ちょうど一週間前に「ミドルアインの高さが出なくなりました」の記事を書きました。
冬場に道具を調達するのはあまり褒められない
ということも聞いたことがありますが、ついフラフラっとハイロフトのハイブリッドクラブを!

20210217_M6H3.jpg 20210217_M6H.jpg
テラーメイド M6レスキュー #6 (28°)

20210217_M6H5.jpg

20210217_M6H1.jpg 20210217_M6H4.jpg
シャフトはFUBUKI TM6 2019  Flex R

中古相場より新品のほうがクーポンや楽天ポイントの付与を勘案すればウンと割安でした。
で、先週のラウンドでシュリンクをその場で外し実践投入してみました。

トップ目にあたり距離も今一でした。

それでこの間、練習場で少し打ち込んでみました。
・フレックスRのわりにしっかり目な感じで何も考えないで打つと逃げぎみなボールとなります
・捕まえ気味に打って、飛距離は多分6番アイアン位でしょうか?高さはやや高いって感じです
・打感はちょっと固めでしょうか?打感、抜けともコブラのF9ハイブリッドの方がいい気がします

練習場では少し逃げぎみのほうが本番では良い感じが多いので馴れれば多分使えるのではと思います。
これでアイアンは7番からになるかも!です。







【モズ】

いよいよ在庫が厳しくなってきました。

20210203_モズ




20210203_モズ_01




20210203_モズ_02




20210203_モズ_03

   
  1. 2021/02/18(木) 07:27:44|
  2. 道具のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日からジェネシス招待 | ホーム | ボールは一種類を使い続けろ>>

コメント

28°のUTは6I相当だと思います。
アイアンより、UTのほうが打ちやすいようですね!
自分は、UTよりアイアン派ですが・・・
  1. 2021/02/19(金) 20:47:20 |
  2. URL |
  3. やま #i5dRPET6
  4. [ 編集 ]

やまさん

コメントありがとうございます。

自分はユーティリティ派です。
特に最近、アイアンがうまく打てません!
  1. 2021/02/21(日) 07:16:05 |
  2. URL |
  3. あすは #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://inunosito.blog.fc2.com/tb.php/3444-d3d8fe4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年オヤジ⇒只のジジイに変化
多摩の地に暮らす

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラウンド (623)
道具のこと (224)
進歩と後退 (210)
ゴルフツアー雑感 (1728)
徒然なるまま (864)
GDO移行 その他 (1)
GDO移行 PDCA (2)
プチ登山 (56)
物欲日誌 (24)
書評 (52)
風景 (82)
お酒のこと (21)
BIRD (115)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる