ゴルフ的私的空間

スポーツ音痴の中途半端人間、そしてゴルフにはまる! 成長と退化との戦いを綴る

石川遼の報道に思う


石川遼、キャロウェイ社と年間7億円の複数年の総合契約だそうです。
US-PGATOUR参戦を見越した選択のようです。

凄いのはもちろん凄いのですが、
噂ではナイキと10年100億とかありました。
ナイキはマキロイと10年200億円ということです。



その石川遼、昨年患った『ぎっくり腰』が悪化、本当は休ませたいがスポンサー、JGTOがそれを許さない(無言の圧力?)ということのようです。
2年連続して石川遼が参戦しないのであればツアーのスポンサー撤退をほのめかす企業もあるとか、石川遼ひとりが日本男子ツアーを背負っている感じで何だか痛々しい気分になってしまいました。


であれば、今週はオープンウィーク、ゆっくり療養でもしているかと思えば、昨日はゴルフネットワークの「チーム芹沢」の収録、芹沢信雄に昨今の不調に苦言を言われた(活を入れられた)とか。


本当に人気者は辛いですね。

確かに、花のない(言い過ぎ!すみません!)チーム芹沢の藤田寛之が勝っても玄人受けはするものの、スポンサーも大勢のファンも獲得できません。


この間、『マイナビABC』の3日目の18番ホールの無謀とも思えるチャレンジ、自分は批判しましたが、それは正に石川遼に期待するファンに応えたショットだったのかも。
僅かな可能性があればチャレンジする。
そんなゴルフをファンが求めているのかもわかりません。

前提としてそこには多くの成功と勝利があってのことなのですが・・・。


石川遼、希代の人気者(スーパースター)、良くも悪くもそのことを背負って行かなければならないのでしょう。
自分的にはもう少し周りに影響されず、ノンビリ、ゆっくり、伸び伸びゴルフを楽しんで貰いたいと思うのですが・・・。


そして、
ドンドン若いスターが出てくることを願って止みません。
松山英樹、実力的には石川遼を凌駕する可能性は大いにある選手だと思います。

後は、多くのファンを惹きつける華があるか・・・
そこが大きな問題だと思います。

  1. 2012/10/31(水) 07:44:24|
  2. 徒然なるまま
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<読了 嗤う伊右衛門/京極夏彦 | ホーム | 八王子ラーメン>>

コメント

おはようございます♪

遼くんには愛ちゃんのように海外に腰を据えて頑張ってほしいと願っているんですが、周りがそうはさせてくれないんでしょうかね?

外野の声があまりうるさくない環境で、以前のように伸び伸びとプレーしてもらいたいものです。

簡単にはいかないでしょうが、彼の持っているものからすれば、1回勝てたらトントンとのってくる気がするんですが・・・
  1. 2012/11/01(木) 07:50:00 |
  2. URL |
  3. かけつばパパ #lFEdfG9I
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かけつばパパ さん

リコメ、遅くなりました。
何だかんだ言っても、遼くんは希代のスターだと思います。
セベ・バレステロスのようなスーパープレイヤーになってもらいたいと思うのですが・・・。
  1. 2012/11/02(金) 07:09:04 |
  2. URL |
  3. あすは #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://inunosito.blog.fc2.com/tb.php/596-bced1633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

石川遼 キャロウェイ

石川遼 キャロウェイ 総合契約 石川遼がキャロウェイ契約を決めた、理由は何でしょ... 石川遼 キャロウェイ 総合契約 石川遼がキャロウェイ契約を決めた、理由は何でしょうかね? 意見...
  1. 2012/10/31(水) 13:54:40 |
  2. ことねショッピングニュース情報

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
多摩の地に暮らす

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラウンド (373)
道具のこと (170)
進歩と後退 (147)
ゴルフツアー雑感 (804)
徒然なるまま (508)
GDO移行 その他 (1)
GDO移行 PDCA (2)
プチ登山 (56)
物欲日誌 (21)
書評 (51)
風景 (28)
お酒のこと (18)
BIRD (13)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる