ゴルフ的私的空間

スポーツ音痴の中途半端人間、そしてゴルフにはまる! 成長と退化との戦いを綴る

冬モードのボール


冬モードのボールの在庫が底をついてきました。
2013年版の切り替え時期で値段も含めて微妙な感じではあるのですが、
ポイントがもうすぐ切れることもあってGDOで割安なボールを捜しました。

購入したボールは、

121122_ball00.jpg

Callaway HEX Chrome ダース約3K(送料込み)


キャロのボールはたぶん2000年頃に買ったRule35 BLUE以来だと思います。

購入動機は、
比較的『ヘッドスピードが低め対象』、比較的『打感が柔らかく』、比較的『安くて』、比較的『飛んで』、比較的『スピンがかかる』という評判からです。
「比較的」ですので、中庸的(中途半端と言うか・・・)なのはしょうがない所です。

パターで転がしてみましたが、Z-STARやProV1より芯が感じられました。

ところで、
パター用に昔の

121122_Ball_ProV1.jpg 121122_Ball_X01s.jpg 121122_Ball_ZURS.jpg 121122_Ball_X01B+.jpg

を持っていますが、いずれも昔のボールは柔らかい。

飛距離とスピン性能を求めて進化した結果でしょう。



今週末、Z-STARを前半、HEX Chromeを後半に使ってみます。

ボールは固定!
と言われていますが中々できません。新しいのに目移りしてしまいます。




ここからは余談です。
ボールの情報検索で『2ちゃんねる』を覗いてみました。
2ちゃんねるでは、HS45以上はHEX BLACK TOURが完全に抜け出ていました。

合わせてこんなのを見つけました。


こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?
ちんゃと よためら はのんう よしろく


人間の柔軟性というか、曖昧さというか、先入観の凄さというか、感心させられました。
  1. 2012/11/22(木) 07:15:35|
  2. 道具のこと
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<ツアー最終戦2戦ですね | ホーム | ボールの『打ち出し角』を決めるもの>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://inunosito.blog.fc2.com/tb.php/618-6d7ac106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【冬モードのボール】

冬モードのボールの在庫が底をついてきました。2013年版の切り替え時期で値段も含めて微妙な感じではある
  1. 2012/11/22(木) 17:02:36 |
  2. まっとめBLOG速報

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
多摩の地に暮らす

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラウンド (373)
道具のこと (170)
進歩と後退 (147)
ゴルフツアー雑感 (804)
徒然なるまま (508)
GDO移行 その他 (1)
GDO移行 PDCA (2)
プチ登山 (56)
物欲日誌 (21)
書評 (51)
風景 (28)
お酒のこと (18)
BIRD (13)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる