アンカーリング禁止正式提案だそうです

Category : 徒然なるまま
冬らしい寒さの朝になりました。





R&AとUSGAが2016年からのアンカーリング禁止提案を正式発表しました。

2013年3月まで意見を聞き、4月に制定するそうです。
以前は徹底抗戦を宣言していたキーガンブラッドリーも、アンカーリングで全米OPを制したウェブ・シンプソンもこれを受けショートパターに対応する旨表明したそうです。

自分みたいなヘタレアマチュアはどうでもいいのですが、イップスから復活したシニアなど死活問題になりそうな選手はどうするのでしょうか?

そのへんが気がかりではあります。



もうひとつ目に入ったニュース記事、
今年の日本女子ツアーの優勝成績、35戦中20勝が外国籍選手、内15勝が韓国選手であったそうです。

まあ、「そんなもんだろう」って感じではありますが、それにしても日本選手の地盤沈下は著しいことを改めて感じさせたらました。

来年は10勝、できるんでしょか?
更に厳しい戦いとなる気がしてなりません。

中長期的な育成を行い韓国選手に対抗できるようにしていかなければ日本ツアーの先は暗いでしょう。

よろしくお願いしますよ。

Comment

非公開コメント

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
二匹の犬と多摩の地に暮らす

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる