ゴルフ的私的空間

スポーツ音痴の中途半端人間、そしてゴルフにはまる! 成長と退化との戦いを綴る

年末の大人買い、そして、良いお年を!

雨が上がり暖かい大晦日となりました。
でも、元旦にかけて寒くなるそうです。それはちょっと困るのですが・・・。


さて、
昨日は年末年始で、「家飲み」の機会が増えることからドーンと焼酎の大人買いをしてきました。

121231_003.jpg

最初は左右の二本だったのですが、赤霧を買うには黒霧二本のセットを買う必要に迫まれ、一升瓶5本という愚行を犯しました。
今冬はこれで充分な感じです。
ちなみに、一番左は清酒ですが・・・。








大晦日のゴルフネタですが、
ウェッジのシャフトの差し替え、完了しました。


シャフトは、N.S.PRO WV105です。
121231_002.jpg


手持ちのソケットが小さく、入手に奔走しました。
最初はゴルフ〇の工房を訪ねたのですが、クラフトマンから「ウチではソケットだけは販売してないんですよね~」って門前払いでした。
過去には数回譲ってもらったこともありましたし、ネットでも買えるという記事があったのですが・・・。

ちょっと気分を悪くしながら、BLOGでも有名なちょっと離れた工房を訪ねました。
ここでは気持ちよく譲って貰いました。
ゴルフ〇の半額でした。

数百円の買い物に恐縮すると、『全然構いませんよ!また来てください』と。



そんなこんなで刺したソケットがこれです。

121231_001.jpg

少し大きめ、接着後、シャフトをバイスに固定してサンドペーパーでこすって、アセトンでサッと拭いて完成。
3,4年ぶりでしたが比較的綺麗にできました。

52°が35.25インチ、450g、D1.5
58°が35インチ、455g、D0
とちょっと軽め、鉛の世話にならざるを得ません。特に58°は・・・。


試し打ちは、元旦でしょうか。



それでは皆様、良いお年をお迎えください。
  1. 2012/12/31(月) 07:23:39|
  2. 道具のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<あけおめラウンドです。 | ホーム | 来年に向けて>>

コメント

No title

すばらしいv-424

あけましておめでとう御座います
本年もどうぞ宜しくお願いいたします
  1. 2013/01/01(火) 00:52:49 |
  2. URL |
  3. あっじぃー #aiMm5YXE
  4. [ 編集 ]

Re: No title

あっじぃーさん
今年もよろしくお願いします。
今年もあっじぃーさんのサイト、楽しませてください。
  1. 2013/01/01(火) 15:54:22 |
  2. URL |
  3. あすは #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://inunosito.blog.fc2.com/tb.php/657-9794f449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
多摩の地に暮らす

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラウンド (373)
道具のこと (170)
進歩と後退 (147)
ゴルフツアー雑感 (804)
徒然なるまま (506)
GDO移行 その他 (1)
GDO移行 PDCA (2)
プチ登山 (56)
物欲日誌 (21)
書評 (51)
風景 (28)
お酒のこと (18)
BIRD (13)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる