ヒュンダイ選手権終わりました

Category : ゴルフツアー雑感


曇っていますが、昨日の暖かさが残った朝になりました。


US-PGATOUR、ヒュンダイ選手権は現地火曜日が3rdラウンド、依然風は強いですが行われ、データ通りダスティン・ジョンソンが優勝しました。

昨日、そして今日とNHK-BS1でLIVE中継がありました。
旗竿が大きくしなってボールが止まらない、昨日は強風が厳しく各選手が苦労していました。
そんな中、ダスティン・ジョンソン、起死回生の#14でのチップインイーグルで勝負あった感じです。
ビッグドライブにショートゲームが磨かれてきたようで「鬼に金棒」ですが、ビッグドライブがまだ荒れ気味ですので広いコースでないと厳しい感じもしました。

でも、幸先のよい優勝、今年はダスティン・ジョンソンの年ってこともありそうです。
バッバ共々スリリングで見ていていいですね。


一方、昨年優勝、今年は半引退宣言のスティーブ・ストリッカーは安定してスコアを伸ばし4打差2位でした。
今年46歳、怪我との戦いもあるようですが10試合程度しか参戦しないのはかなり残念です。

Comment

非公開コメント

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
二匹の犬と多摩の地に暮らす

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる