ヒュマナチャレンジ、始まりました。

Category : ラウンド
放射冷却、そして、風があり気温以上の体感的寒さな朝です。




富士山の手前の大室山も雪をまとっています。





ヒュマナチャレンジ、
3つのコース、3日目まではプロアマ戦、日本にはない企画です。
JGTOもこのような企画で大会開催の営業活動をしたら! と思ったりしました。

試合は現在も行われていますが、トップはジェイソン・コクラックの-9、-8とか、-7とか鈴なり状態です。
天候が穏やかでPGATOURの中では優しいコース、伸ばせないとアウトです。

先週優勝のラッセル・ヘンリーは-4で37位タイ、マズマズではないでしょうか。
レギュラーメンバーとしてデビューの石川遼は17番終了現在、3バーディ1ボギーの-2、比較的難しいコースのPGA-WESTですがあと2つくらいは伸ばしたいところなのでしょう。
ハイライトを見る限り、スクランブリングが素晴らしいのですが、短いバーディパットを幾つか外していまいた。
バミューダのグリーン、ちょっと合わせられていない感じです。
明日から巻き返して貰いたいと思います。

フィル・ミケルソンとウェブ・シンプソンが+1、下から9番目とかなりヤバイ展開ですが明日から巻き返すのか興味深いところです。





日本では、
松山英樹のプロ転向が話題になっています。

一昨年の優勝で今年いっぱいのシード権が存在すること、
マスターズ出場の目がなくなったこと
が理由のようですが、
アマ(大学の選手)としてのシガラミが取れたのでしょう。

個人的見解で恐縮ですが、華というか、応援したくなる度は石川遼に遅れを取っている感じですが、力はずば抜けていますので、ドンドン勝っていくプロプレーヤーになって貰いたいと思います。

Comment

非公開コメント

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
二匹の犬と多摩の地に暮らす

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる