動画を撮ってみるとガッカリします

Category : 進歩と後退

天気予報だと昨日の夜から雨or雪だったのですが、結局降らず今朝から雨が降り出しました。
良い方向へ変わってくれて安心でした。



ヒュマナチャレンジ、昨日帰って撮り置きを見ました。

5打差首位スタートのスコット・ストーリングス、やってはいけないNo.18のボギーで脱落でした。
最終日-2というのはかなりマズイ結果は「まさかまさか」でした。
勝ったのはプレイオフを制したブライアンゲイ、個人的にはチャールズハウエルⅢに勝ってもらいたかったのですが・・・。
ゴルフは(も?)何が起きるかわからないと改めて感じたゲームでした。


さて、
この間の日曜日、久しぶりにスイング動画を撮ってみました。

残念なスイングは変わっていませんでした。

■頭のぶれ
ドライバーでは、バックスイングで右に流れ、ダウンで元に戻ってインパクトしていました。
意識する前はもっと動いていましたので少しはマシになった感じです。

■シャフトクロス
自分の場合、トップのシャフトの傾きは1時半くらいですが、仮にそのまま3時まで行った場合、結構クロスすると思われます。特に切り返しの直前にクロス方向に動く!

■タメ
以前よりは少し溜まっている感じはしないでもないです。
それでも、リリースが早い感じですが・・・。

■インパクト時の伸び上り
ヘタレ素人のそれで、当然、伸び上っています。

■アームローテーション
これが全く進歩していないところです。
インパクト以降、左脇の締めがリリースされず左手首がお折れ曲がり、きれいなローテーションができていません。
このためでしょうか?大きなアークのフォロー、フィニッシュが取れていません。
年齢とともに飛距離が寂しくなっている現在、どうにかしたいところです。


がっかりするから、あまり見たくはなかったのですが・・・。

Comment

こんにちは♪

自分のスイングを撮影すると、イメージとかけ離れたあまりのギャップに、私も度々ショックを受けてしまいます(笑)

シャフトクロスだけは直りましたが、後は相変わらず進歩がありません(^^;;

だけどたまに恥ずかしい自分を見ることも、知らないままでいるよりはマシ?ですよね♪

Re: タイトルなし

かけつばパパさん

コメ、ありがとうございます。
かけつばパパさんのようなハイレベルの方がそうなのですから、自分などは推して知るべしです。

それにしても、かけつばパパさんのトゥダウン、凄いですね。
さすがハードヒッターです。
今度、インパクト前の逆しなりも見せてください(笑)
非公開コメント

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
二匹の犬と多摩の地に暮らす

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる