ノーザントラストOP、進行中ですが

Category : ゴルフツアー雑感

曇った穏やかな朝ですが、これから雨の予報です。


ノーザントラストOP、昨日、今日とNHKに横真が解説しています。
選手目線で面白い解説なのですが、昨日の解説にボールが飛躍的に進化してきている。特に飛ばし屋にその恩恵があり、体格的に劣る日本人は益々きびしい戦いを迫られる。とのことでした。
確かにロースピンの棒球でドーンと行ってキャリー280Y、トータル330Yなんてのを見せられると体力勝負なのかなあ・・・なんて思ったりします。
そんな話を聞きながら石川遼のプレイを見るにつけ、頑張って欲しいとは思うものの、限界が見え隠れと思うのは不調のせいなのでしょうか?

優勝の行方は最終組のビル・ハースが落とす、ウェブ・シンプソンもシュワーツェルも重苦しい雰囲気で伸せず、前の組のジョン・メリック、ハンターメイハンの争いとなっていますがマダマダわかりません。

残念ですが、これから仕事に出かけますので、帰ってきての録画チェックとなります。

勢いと実力ではハンター・メイハンでしょう。




昨日の風景です。

散歩に出かけた時は曇ってはいなかったのですが西の空は青空ではなかったです。

130218_001.jpg


富士山の頂上の雪、強風で飛ばされたのでしょうか?

130218_002.jpg


日差しも弱々しい感じでした。

130218_003.jpg

Comment

非公開コメント

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
二匹の犬と多摩の地に暮らす

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる