トップランカー敗退

Category : ゴルフツアー雑感

快晴無風、冷たい朝です。
北陸地方は寒波の影響で大雪の恐れとか、春は遠そうです。


TVではアクセンチュアマッチプレイ、3日目2回戦が行われています。

昨日の時点でWR1位のマクロイが、2位のタイガーが脱落、今日はルークドナルド以下ワールドランキング上位者が敗れ最上位者は10位のバッバ・ワトソン、混戦模様です。
混戦模様ですから誰が勝てもおかしくないのですが、個人的にはベタかも解りませんが、ハンターメイハンとマーティン・カイマーの勝者がチャンプって予想です。
本音的にはバッバ・ワトソン、マット・クチャーあたりに勝ってもらいたいのですが・・・。

ローリーマクロイは試合感とかクラブ総取っ替えの影響とか色々取り沙汰されています。
次のフロリダシリーズでどうなるかがポイントです。

クラブ総取っ替えと言えば、石川遼もそうなのですが、昨日のWebニュースにスイング改造の理由が出ていました。
やはり腰痛がひどく、腰に負担のかからないスイングに改造しているようです。
『K1H』のサイトに解説がありますが、スタンスを狭くして右へのウエイトシフトを抑え左側に軸をキープするいわゆるスタックアンドティルトに近いスイングに変わってきているよです。
クラブも替え、スイングも変え力を出すのはむずかいいでしょうが、若さで早く乗り越えて貰いたいと思います。



さて、
今日は、スクール行って雑用して一日が終わりそうです。



では・・・。


Comment

非公開コメント

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
二匹の犬と多摩の地に暮らす

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる