ゴルフ的私的空間

スポーツ音痴の中途半端人間、そしてゴルフにはまる! 成長と退化との戦いを綴る

マッチプレイは混戦模様

この冬一番の寒波襲来ということで越後の国あたりは吹雪で大変なようです。
青森の酸ヶ湯では積雪が5m超だとか・・・そういえば、酸ヶ湯のあの温泉、一度入りました。
混浴の硫黄泉、混み混みでした。
多摩地方も風が冷たい朝になりました。


US-LPGAのホンダLPGAタイランドは、地元の17歳アリヤ ジュタヌガーン、まさかの最終ホールのダボで朴仁妃が逆転優勝です。
これで韓国勢が連勝、そんな今年のUS-LPGAなんでしょうか?
本当に強い。
それにしても、アリヤ ジュタヌガーンは残念無念でした。
日本勢は・・・まあ、そんなもんでしょう。


アクセンチュアマッチプレイは最終日、
決勝はマットクーチャーVSハンターメイハン、二人ともマッチプレイ強者です。
現在No.16、マットクーチャーが2UPですが今、ティショットをギャラリースタンドに入れました。
終盤の波乱があるのでしょうか?
自分の優勝予想はハンターメイハンでしたが、ファン度はマットクーチャーが勝ります。
あのニコニコした笑顔、憎めません。
昨日のハンターメイハンはミドルパットがズバズバ入っていましたが、今日は強風で思うように行かないようです。
マットクーチャーのシュアーさ、粘り強さが光っています。
3位はジェイソンデイ、後半詰め寄られましたがどうにか逃げ切りました。
ず~っと見ていてマッチプレイの勝ち方が分かりました。
それは、チップインバーディ!
落ちもなくあまり面白くないですが・・・。

さて、決着の行方、最後まで見ることができません。
出勤の時間です。




昨日も犬の散歩がてらに風景を撮ってきました。

130225_003.jpg

富士方面、やや逆光になってきました。

130225_002.jpg



130225_004.jpg

奥多摩の大岳山です。おぼっちゃまくんの頭のような特徴的な山です。


130225_001.jpg

古い貯水棟です。使われているのでしょうか?


130225_005.jpg

真中はクヌギ、青空に映えていました。


130225_006.jpg

早春のシンボルも咲きだしました。

130225_008.jpg




130225_007.jpg

小さな神社、それでもお祭りはあります。


130225_009.jpg

鳥の名前、疎いです。
  1. 2013/02/25(月) 07:57:24|
  2. ゴルフツアー雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<読了 冷たい密室と博士たち/森博嗣 | ホーム | クロスハンドでのアプローチ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://inunosito.blog.fc2.com/tb.php/712-33bc4725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
多摩の地に暮らす

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラウンド (373)
道具のこと (170)
進歩と後退 (147)
ゴルフツアー雑感 (804)
徒然なるまま (506)
GDO移行 その他 (1)
GDO移行 PDCA (2)
プチ登山 (56)
物欲日誌 (21)
書評 (51)
風景 (28)
お酒のこと (18)
BIRD (13)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる