ややこしくなったアンカーリング禁止

Category : 徒然なるまま

未明から雪の予報でしたが、小雨、比較的暖かい朝になりました。

宮里藍がタイでむち打ちに・・・何とも気の毒です。

イタリアというか、ベルルスコーニのおかげで昨日は円高、株の大幅安・・・いい加減にせいよ!

って感じです。


さて、

US-PGAツアーのティム・フィンチェムコミッショナーがUSGAやR&Aがアンカーリングを禁止してもPGAツアー競技においてはアンカーリングを容認することを表明したようです。

理由はアンカーリングの優位性データが不足していること、ロングパター(によるアンカーリング)は40年の歴史がありアンカーリングで育った選手も多く、与える影響が少なくないこととのようです。
選手の多くがこのような決定は30年前に議論すべきこと、と述べていることも聞こえてきています。
PGAオブ・アメリカと米国ゴルフコース所有者協会もゴルフの振興を阻害するという理由で反対表明しております。

USGAとR&Aは3月には2016年ルール改正にむけてその結論を出すようですが困ったことになっているのではと思います。



更にUSGAとR&Aが検討しているのがボールの飛距離制限だとか、最近のボールは飛びすぎのためコース改造に迫られていることがその理由のようです。

確かにプロの試合で200Yを平気でミドルアイアンで打っているのを見ると頷けなくもないのですが、自分に照らし合わせると恐怖です。
もし、今の飛距離が20%ダウンしたら・・・当たって、ドライバーが200Y、7Iが125Y・・・想像を絶します。

超手前味噌で恐縮ですが、
できるのであれば、ヘッドスピードの速い人は20%ダウン、遅い方は10%というような方向でお願いしたいと思うのですが・・・。

道具の進化の割りにアマチュアのスコアが良くなっていないと聞きます。

確かに!

自分のようなヘタレには辛いところです。

Comment

非公開コメント

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
二匹の犬と多摩の地に暮らす

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる