ゴルフ的私的空間

スポーツ音痴の中途半端人間、そしてゴルフにはまる! 成長と退化との戦いを綴る

強風下のゴルフはたいへん!


今日もラウンドということで早く目が覚めてしまいました(笑)。

昨日から急に寒くなりました。
天気予報通りではあるのですが・・・。

コース、ウェザーニュースでは朝の気温が10℃、最高でも13℃、風は4m/s、寒さ対策が必要です。






東建ホームメイトカップ、昨日TV放送がありました。

松山英樹のプロ入り初放送ということで『松山英樹特集』でした。
テレ東、そこまでやるか!って感じの一方的放送、かなり鼻についた内容でした。

試合は強風で大変でした。
粘ってイーブンで上がった池田勇太がトップ、
みんなセーター着用、池田と塚田がイーブンで昨日のベストだったようでコンディションのキツさがわかります。

松山も風に翻弄されたのか4つ落としました。
それでも柔らかいスイングはやはり彼の特徴、目を引きます。

個人的な応援は・・・室田淳! 頑張れ!



KKTバンテリンレディースが始まりました。
去年は西陣レディースだったような・・・。
初日が終わっただけですが、一ノ瀬優希が1打差2位、調子良さそうです。
ホステスプロの有村智恵が参戦ですが4打差と出遅れています。頑張れ!




ロッテLPGA選手権は2日目を終えてスーザンペターソンが-10とトップですが宮里藍が1打差、頑張れ!
ロッテ、日本でもやってよ!と思うところです。




RBCヘリテージは2日目をオンエア中ですが、ここも強風でたいへんなようです。
トップは主に午前組に入れ替わりましたが-6とスコアは変わっていません。
カットラインは+1で7打差に70名、超混戦です。

石川遼は午前組ながら3バーディ4ボギー落としました。特にバック9が2ボギーオンリー、ノーバーディ、明日は頑張れ!

TODAY-3、通算-5にルークドナルドがやってきました。
シェアな選手がハーバータウンゴルフリンクスにピッタリで一番の優勝候補ですので最右翼って感じです。





ところで、
プロの試合見ていますと、自分もそれくらいできると勘違いしてしまいます。


それは間違いなく『勘違い』、ラウンドで実感させられます。


さて、
勘違いを味わいに出発準備です。


  1. 2013/04/20(土) 06:45:25|
  2. ゴルフツアー雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<冬に逆戻り!? | ホーム | 日本もやっとシーズンインです>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://inunosito.blog.fc2.com/tb.php/764-5467e9e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
多摩の地に暮らす

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラウンド (373)
道具のこと (170)
進歩と後退 (147)
ゴルフツアー雑感 (804)
徒然なるまま (509)
GDO移行 その他 (1)
GDO移行 PDCA (2)
プチ登山 (56)
物欲日誌 (21)
書評 (51)
風景 (28)
お酒のこと (18)
BIRD (13)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる