ゴルフ的私的空間

スポーツ音痴の中途半端人間、そしてゴルフにはまる! 成長と退化との戦いを綴る

やっと晴れ渡りました。寒いですが・・・。

昨日は本当に寒かった。
土曜の夜、毛布が一枚足りず、風邪をひいたか?! と思ったのですが大丈夫のようです。
今朝も寒いのですが快晴、いい天気になりました。




本来ですと、今日は宍戸ヒルズの予定だったのですが、家庭の事情、仕事の事情で・・・。
いい天気で良かったですね!




東建ホームメイトカップは強風下、上井が落とし塚田好宣が伸ばし大差で43歳の国内初優勝でした。
去年までは金髪、今年は茶髪のチョイ悪おやじって感じでしたが、優勝の笑顔が清々しかったです。
室田淳、大崩れでした。残念!
松山英樹も最終日ビッグスコアで大物の実力を見せてもらいました。
塚田に感情移入見てみていましたので結構面白いゲームでした。



KKT杯バンテリンレディスオープンは佐伯三貴の最終ホールのバーディで抜け出し優勝、女子の試合には珍しい終盤のバーディ合戦で見応え充分の試合でした。
一ノ瀬、堀の初優勝組の実力も本物のようです。笠りつ子も強い。今年の序盤は日本勢の優勢、嬉しい事です。


LPGAロッテ選手権はスーザンペターセンがプレイオフで勝ったようです。
宮里藍は伸ばせまでんでした。
プレイオフはUSAのリゼットサラス、TODAYー10とビッグスコア、アメリカの選手ですが知りません。開催国の選手が強くなければと思いますので頑張ってもりたいと思います。



RBCヘリテージはここも強風で大荒れ、チャーリーホフマンが終盤の池ポチャで脱落、Gマックが伸ばし最終組のウェブ・シンプソンとの戦いになりましたが、プレイオフでシンプソンがボギー、Gマックの勝利でした。
いつ見ても、Gマック、渋いです。
シンプソンの奥さん、美人でしたが残念でした!
期待の石川遼は大きく見る影もないくらい崩してしまいました。温室育ちなんでしょうか?落ち込まず逞しくなってもらいたいものです。







【昨日の風景】

本当に寒い一日でした。



130421_001.jpg
午後、雲が切れてきました。


130421_002.jpg







以下、庭の花中心です。

130421_003.jpg
牡丹もピークを過ぎた感じです。




130421_004.jpg
リンドウの種類だとは思うのですが・・・。



130421_005.jpg
これは、小手鞠、



130421_006.jpg
そして、金魚草。



130421_007.jpg
最後は、ネギボウズ。
  1. 2013/04/22(月) 07:45:54|
  2. ゴルフツアー雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<どうしても、2本目が欲しくなりまして・・・ | ホーム | 冬に逆戻り!?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://inunosito.blog.fc2.com/tb.php/766-0e1298b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
多摩の地に暮らす

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラウンド (373)
道具のこと (170)
進歩と後退 (147)
ゴルフツアー雑感 (804)
徒然なるまま (506)
GDO移行 その他 (1)
GDO移行 PDCA (2)
プチ登山 (56)
物欲日誌 (21)
書評 (51)
風景 (28)
お酒のこと (18)
BIRD (13)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる