ゴルフ的私的空間

スポーツ音痴の中途半端人間、そしてゴルフにはまる! 成長と退化との戦いを綴る

男!松村、そして女!横峯 祝!優勝!


あっという間のGWでした。

最終日、マッタリ過ごします。
まずはレンジにでも・・・

それにしても、いい天気です。朝は少し肌寒いですが・・・。



さて、
中日クラウンズは松村道央が先輩プロの意地を見せての優勝でした。

松村が意地になった相手は松山英樹、本当に凄い選手です。恵まれた体格から繰り出される柔軟性豊かなスイングはパワフル、国際基準そのものだと思います。
このまま大成してもらいたいと思う次第です。




一方の石川遼はウエルスファーゴ、
2つ落とし50位タイで終了、身体的なポテンシャルに見劣りは否めません。
しかし、皆に愛される能力と頑張り、小ワザを含めた感性など素晴らしいものを持っています。
プロとしての松山の台頭で「一人で日本を背負う」重荷が外せて楽になるのか、気が抜けるのか解りませんが更に飛躍を願いたいところです。

優勝はデレク・アーンストがデビッド・リーンとのプレイオフを勝ち抜き優勝しました。
フィルもワトニーもローリーもウエストウッドとも違ってあまり聞かない選手同士でした。




サイバーエージェントレディースは横峯さくらの悲願の優勝でした。
強烈なファンという訳ではないのですが、応援していましたので良かったです。

ジョンミジョン、強い時は圧倒的なのですが、そうでないときはボロがボロボロ、昨日は後者でした。「どうしたの?」って感じの最終日でした。

ところで、今年、韓国勢・・・どうしちゃったのでしょうか?
遠慮? そんなことはないでしょう!



  1. 2013/05/06(月) 06:55:41|
  2. ゴルフツアー雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ミライ + バシレウス 打ってきました | ホーム | GW、唯一のラウンドでした>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://inunosito.blog.fc2.com/tb.php/782-1ac76e29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あすは

Author:あすは
熱しやすく冷めやすい中年親父
多摩の地に暮らす

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ラウンド (373)
道具のこと (170)
進歩と後退 (147)
ゴルフツアー雑感 (804)
徒然なるまま (507)
GDO移行 その他 (1)
GDO移行 PDCA (2)
プチ登山 (56)
物欲日誌 (21)
書評 (51)
風景 (28)
お酒のこと (18)
BIRD (13)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる